ここから本文です

未成年の客にタバコを売った。高3のコンビニ店員です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1913:49:40

未成年の客にタバコを売った。高3のコンビニ店員です。

未成年の知り合いが私の働いているアルバイト先のコンビニに来ました。

相手は不良として有名で昔からの軽い知り合いです。
久しぶりにあうと見た目も明らかに派手でヤンキーという印象で断るのが怖くて未成年だと分かりつつも販売してしまいました。言い訳です。はっきり言うと故意で売りました。

後からもう一人のパートの方にあの子は成人なのか聞かれた時、とっさに知りあいで成人していると嘘をついてしまいました。
正直もう来ないでほしいと頼んだものの恐らくまた来店すると思います。なので報告しなくともバレる可能性は十分にあり得ると思います。

今までそんなことは一度もしたことなかったのですが故意で売ったこと、嘘をついてしまったことに大きな罪悪感と不安でいっぱいで全て話して辞めようかと考えています。
ネットで調べたところ前科がつくや、多額の罰金の支払いなど…。私の親はほとんど家に帰って来ないし、罰金の支払いを頼めるような親でもありません。
ですが一生懸命アルバイトしてもすぐに返せる額でもなさそうです。
せっかく合格した大学も就職も今後もう私は前科者として扱われるのでしょうか?
不安です。もうどうしていいのか分かりません。

閲覧数:
910
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggz********さん

2019/3/2608:53:58

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「未成年 タバコ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dek********さん

2019/3/1913:54:00

悔い改めることが出来なければ、結局、大学を出て社会人になっても会社で同じようなことに遭遇する可能性はある。

問題が起こるたびに辞めてたら大学行くだけ無駄だよ。

周りと報連相して対処できるようになりましょう。

それが大人に、社会人になっていくということです。

最終的に責任を取るお店に対して、あなたは個人のことしか考えていません。そのあたりを見直してはどうでしょう。