ここから本文です

エルメスのカシミヤのマフラーをクリーニングにだそうと考えているのですがオスス...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1913:50:44

エルメスのカシミヤのマフラーをクリーニングにだそうと考えているのですがオススメのクリーニング店を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

閲覧数:
348
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2019/3/2010:58:17

最近メチャ増えているカシミヤ製品の不具合はぱさぱさになった、毛布のような風合いになったってモノ。

強い洗いをされれば毛が絡み毛布のような風合いになるし、洗浄力の強い溶剤で洗われたら脱脂されぱさぱさになります。

エルメスに限らず、依頼するなら評判の良い個人店で、ソフト洗いした後自然乾燥させてくれるお店へ依頼したほうがいいですね。

お店に相談してみるのが一番。

http://cl-osusume.com/cl-shop/index.html

このサイトはお金を払っても掲載してもらえず、技術審査に合格したお店のみ掲載されていますので日本でトップクラスの技量を持っています。

TVで活躍されているお店もありますので、気になったお店へ相談されたら?

どのお店へ依頼しても問題なく洗って仕上げてもらえます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sac********さん

2019/3/2217:25:23

購入店(正規店)でご相談した方がいいと思います。

別のブランドですが、悲しい結果になったことがあります。

高級ブランド品の扱いに慣れているお店の方が絶対いいと思います。

bra********さん

2019/3/2011:57:16

正規店でご紹介を受けたら良いと思います。