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ゲーム刀剣乱舞の秘宝の里イベントは

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ID非公開さん

2019/3/1913:55:22

ゲーム刀剣乱舞の秘宝の里イベントは

なぜ俗に悲報の里って呼ばれるようなったんでしたかね
もう忘れてしまったので教えて下さい

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tum********さん

2019/3/2112:44:10

プレ版の里の鬼畜仕様もでしたが、初期の里もかなり難易度が高かったんです。
正式採用された里(初回の、報酬が物吉くんだった回)は、
・4枚目の敵札を引くと強制帰還
・毒矢を受けたら強制帰還(最大3振り)
・部隊長も毒矢の被害にあう=途中撤退決定
・炮烙玉で最大5つの刀装が吹っ飛ぶ
・怪火は1回目を引くと玉2倍、2回目を引くと帰る(以降通常通りに戻る)
・そもそも現在のイベントよりも敵札の種類とマップのマスが多い(昔は超難だと合計20マス、札の総数52枚、敵には打刀もいた)

これはこれでギャンブル感が強くて楽しかったんですけれどね。

ベストアンサー以外の回答

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one********さん

2019/3/1923:20:30

私の記憶では物吉先行実装のプレの時では…
よっぽど演練の時くらいにしかボロ負けなんかすることのなかった世界で、カンスト刀剣達が問答無用で戦線崩壊されましたからね…
相当、苦情も入れられていた記憶。

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fuj********さん

2019/3/1915:10:58

どこから言い出したんでしょうね・・・
個人的にはあまり悲報ではないんですが。

プレの鬼畜な仕様の時から?
難易度はちょっと下がったけど今とは比べられないくらい3枚目の禍々しい敵が「禍々しい」頃から?
玉の数が10万とかになったころから?

人によって悲報の感じ方が違うのかもしれませんね。

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sep********さん

2019/3/1914:00:50

一番最初の里イベント、物吉の先行実装の際の仕様が鬼畜過ぎたから、では?
毒矢で一発退場とかそういう、玉集めさせる気ないだろ!みたいな難易度。

あと、楽器集めも加わった後の、楽器のドロ率の低さもあったような気がします。
あんまり定かではないですけど。

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