ここから本文です

ハンドメイド品で買った高い服が、雨にぬれたらものすごく臭くなりました。 乾く...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2615:00:03

ハンドメイド品で買った高い服が、雨にぬれたらものすごく臭くなりました。
乾くと元に戻るとしてもあまりにひどいです。
なんとかして匂いがなくならないでしょうか。

閲覧数:
124
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hod********さん

2019/3/2617:41:08

においの原因が、繊維か、染料か、裏地か、芯地か それがわかりませんね。

クリーニング店にもっていって、相談でしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2019/3/2710:45:48

ウール素材のような動物繊維は、水に濡れると臭くなりますね。
これは仕方のない事ですが、雨等に濡れないように防水・撥水加工すればある程度防ぐことが出来るはずです。
又、染料による臭いも同じ方法で行うと良いでしょう。