ここから本文です

phpについての質問です。

hca********さん

2019/3/1914:52:12

phpについての質問です。

phpのソース
<?php
if(isset($_POST['comment'])){
$comment = $POST['comment'];
echo $comment;
}
?>

htmlのソース
<!DOCTYPE html>
<html lang = "ja">
<head>
<meta charset = "UFT-8">
<title>フォームからデータを受け取る</title>
</head>
<body>
<h1>フォームデータの送信</h1>
<form action = "index.php" method = "POST">
<p>ON/OFFどちらかを入力してください</p>
<input type = "text" name ="comment">
<input type = "submit" value ="送信">
</form>
</body>
</html>
ブラウザ内でON/OFFを入力し送信を押しその画面と同じ画面にONまたはOFFと表示したいです。
上のソースを実行すると送信を押すと画面が変わり真っ白の画面になってしまいます。
ソースの間違いなのかそのほかの設定の間違いなのかなにかわかる方いらっしゃいましたら、
ぜひご教授ください。
ちなみに開発環境はメモ帳、IIS8.5(webサーバ),windows server2012 R2,PHP7.3.3です。
phpinfoで問題なく情報が出てくるので、IISの設定PHPの設定は問題ないと思われます。

閲覧数:
18
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/3/1917:27:03

Notice: Undefined variable: POST になると思います。

× $comment = $POST['comment'];

〇 $comment = $_POST['comment'];

  • shi********さん

    2019/3/1917:29:03

    >開発環境はメモ帳、IIS8.5(webサーバ),windows server2012 R2,PHP7.3.3です。

    IISでの設定には詳しくないのですが、デバッグ時は警告・エラーを全部表示する設定にしておくことを推奨します。

    ∴ ローカルPCにxamppでも入れてテストしてから・・・の方がいいんじゃないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tez********さん

2019/3/1922:11:40

> ソースの間違いなのかそのほかの設定の間違いなのか
既に指摘がある様に、単純な入力ミスだと思います。

こちらも指摘されていますが、プログラム開発中は全てのエラーを表示するようにすべきでしょう。
そうすれば、質問するまでなく原因に気が付けたと思います。


> ちなみに開発環境は
PHPで使用すべき文字エンコードはほぼ UTF-8 一択だと思います。
__例え Windows機上であろうとも
その為には、メモ帳は避けるべきエディタです。

まともな IDEを使えば、変数名の入力間違いは一気に減ると思います。
__個人的には有償ですが PhpStorm が最強だと

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2019/3/1915:25:25

単純ミスですよ

<?php
if(isset($_POST['comment'])){
$comment = $POST['comment'];
echo $comment;
}
?>
の $POST は、$_POST の間違えです。

<?php
if(isset($_POST['comment'])){
$comment = $_POST['comment'];
echo $comment;
}
?>