ここから本文です

残クレで買った車を一度一括で買い上げ他の中古車専門店に売った方が得と聞きまし...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1915:10:20

残クレで買った車を一度一括で買い上げ他の中古車専門店に売った方が得と聞きましたがどうですか?

車はすぐ乗り換える予定ですが問題があれば教えてください

補足買い上げの部分は下取り価格の事です。三年契約もうすぐ三年です

閲覧数:
182
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/3/1916:51:03

購入店での査定は店によるとしか言えんw
残価を天に距離や傷など減点方式で査定されても文句言えんw
そもそもそういう契約やったんやからw
でも普通は相手も商売w
購入店からすれば新車・中古車ダブルで商案件が転がり込んでくるわけやw
新車販売メインであっても関係ないでw
同業に損せん金額で横流しする事も可能なんやからw
要は相手が赤字を垂れ流さん価格=利益があるわけやから、購入店査定でも十分高額評価を出す可能性はあるw
この手の質問、俺は他店で査定させることをすすめてるw
理由は他店の方が高評価されるからではなく、自身が自車の相場を理解するためw
どこに売っても一緒やけど、相場違いな事を吹っかけてもバレるだけw
でもキワキワのラインまで粘る事で、高値で売りきれるのは間違いないw
交渉事なんてそんなもんw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ejt********さん

2019/3/1915:42:28

車種によるだろうな。買取価格と買い上げ価格とを比較して、大きくプラスが出るなら、十分ありだ。