ここから本文です

ダイソンv10の直販限定モデル(フロアドック付き)とHITACHI パワーブースト ステ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1915:24:28

ダイソンv10の直販限定モデル(フロアドック付き)とHITACHI パワーブースト スティッククリーナーでどちらを買うか迷っています。

値段もあまり変わらないので特に迷っています。
ダイソンは水洗いできないだとか。結果目詰まりを起こして吸引力が落ちる。
HITACHIはダイソンには吸引力は劣るけど引いた時にも掃除できて、水洗いが出来る。
布団も綺麗にしたくて、車にも使いたい。
家の中に絨毯はありませんが、ぬいぐるみも綺麗にしちゃおうかなとか思っています。
その場合おすすめはどちらになりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2019/3/1917:00:39

私はダイソンV10を半年前に購入して使用しています。
日立製はわかりませんがダイソンについての感想を述べさせていただきます。

毎日掃除機をかけないとストレスでコードレスで綺麗になるなら毎日が楽になると思い念願のダイソンを買いましたが、使用してすぐ後悔しました。
ダイソンはオススメしません。
その理由は、
①重い。
②水洗いできない。
③毎回たまったゴミホコリ髪の毛を取って拭くのがとても面倒。
④吸引力があるのではなく吸引力が落ちないという考えが正しい。
⑤角や隅のホコリは吸わない。
⑥ヘッドの前方向のゴミしか吸わない。従来の掃除機ならヘッドの横からも吸っていた。
⑦絨毯や布製のラグになると全然ゴミや髪の毛がとれない。畳やフローリングとカーペット用のヘッドがありイチイチ付け替えないといけない。
⑧排気が顔に当たる。
⑨細かいホコリも吸っているのかゴミを捨てる時に片栗粉みたいな粒子の細かいホコリが舞うから外でやらないといけない。
⑩密閉率がよくないのか?掃除機をかけてる時からフローリングの床が粉っぽくなるので毎回ダイソンの後にウェットクイックルワイパーをする。
⑪MAX(強)で掃除すると15~20分くらいで充電がすぐ切れるのに充電時間が6~7時間かかる。

掃除機かけの度にあらゆる手間がかかってることを考えるとコードレスにこだわらす普通のゴミ袋式の掃除機がいいなと思いました。
既に買い換えたいけど10万近くしたので我慢してますが、ダイソンは子供がこぼした菓子くずをサッと掃除したい時や車中の掃除などちょっとした掃除機かけ用にして、新たに普通のを買おうかなと思っています。

個人的な感想なので気にならないという方もいると思います。
ちなみに、友人で二人ダイソン使用していますが、私と同様の感想でした。
「もったいないから我慢してる」
「ダイソンは二度と買わない」
と言ってました。
何にせよ値段相応とは思いません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dyn********さん

2019/3/1921:30:54

掃除に特化してるメーカーとしてのダイソンの欠点といえば

その理想を含めた完璧すぎるまでの機能やお仕事ぶりが可能な製品の虜になり
「実は多くの人が気がついてるのに、
埃まみれで汚れるばかりか、それが原因か否か整理整頓すらできていない
豚小屋みたく空間を
なぜに気が付いてないみたくそのまま放置する行為が平気で出来るのって
自分のこころの中ではそういったことだけは人として決して許せないといった
嫌悪感がストレスになった」
ってところです。

そういう点からすればダイソンは悪魔(購入の際の超高額な金銭面や
ある意味で潔癖症という病へ至るまでの火付け役)です。

掃除機としてのダイソンに限っての話ですと
一家に車専用としてのコードレスv6、コードレスv10、
アップライト型ダイソンと今じゃ三台がフル稼働してくれてますが

まだまだ機能には不満が残りますが余裕があれば近い将来ロボット掃除機であるDyson 360 Heuristを購入したいとも思っています。

というわけでいまじゃダイソンは上記のストレスを解消してくれる天使的存在です。

nan********さん

2019/3/1916:26:42

ダイソンなんて、あんなでかい掃除機、車は掃除出来ません。

ゴミを捨てるとゴミを散らかすので、また掃除です。

パナソニック パワーコードレス

コードレススティック史上最強の吸引力です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる