ここから本文です

ルパン三世グッバイパートナーで使用された曲名を教えて下さい。 ロイがアリサ...

kot********さん

2019/3/1915:27:26

ルパン三世グッバイパートナーで使用された曲名を教えて下さい。

ロイがアリサをピアノのある部屋に案内した時に部屋の中でかかっていた音楽のタイトルを教えて下さい。パイプオルガンの音色

だと思います。
ショパンの曲ですかね?
ちなみに、アニメ開始約15分後にあるシーンです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dru********さん

2019/3/2519:45:40

んー、たぶんあの場面のためだけに作ったオリジナルだと思います。それっぽい和音進行だけで、旋律らしきものはなく、短いので。

質問した人からのコメント

2019/3/26 00:54:05

それっぽい和音進行←そうなんですよね。結構単純な音だったので…。自分の中で納得できたのでよかったです。回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jjs********さん

2019/3/2212:44:03

パソコンで接続できるなら
http://mukasi.net/muk/a1/
で、短い_音符が6個くらいの_五線譜を入力すると
曲名を答えてくれます。
クラシックの名曲なら、まず大丈夫です。勿論、ショパンも。

五線譜を入力して曲名を答えて貰う掲示板もあります。