ここから本文です

至急お願いします 鉢底石の代わりに水槽で用いる麦飯石を使っても問題ないでし...

bai********さん

2019/3/1915:54:30

至急お願いします

鉢底石の代わりに水槽で用いる麦飯石を使っても問題ないでしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyy********さん

2019/3/1918:28:53

鉢底石は、水はけだけの問題ですから植物に害のあるのも以外なら何でも構いません。ただ、あまり大粒すぎると土が底へ流れ出てしまいます。

質問した人からのコメント

2019/3/19 22:12:55

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/3/1916:07:56

鉢底石は水ハケや通気性が良くするために敷きますね。
軽石やゼオライトが使われる事が多いですが、
麦飯石でもいけると思います。

少量なら問題ないですが
麦飯石は軽石やゼオライトより重い。
新たに買うならアクア用の方が高いので
園芸用を買った方がいいかと。

san********さん

2019/3/1916:01:45

構いません。