ここから本文です

スズキの大型バイクは査定がガタ落ちになりますか。 ホンダとヤマハとカワサキの...

v11********さん

2019/3/1916:20:22

スズキの大型バイクは査定がガタ落ちになりますか。
ホンダとヤマハとカワサキの大型バイクは正規ディーラーでしか買えませんが。
ですがスズキの大型バイクはどこのバイク屋さんでも買えますが。

ホンダ・ヤマハ・カワサキは正規ディーラーで強気の商売をすると思いますが。
スズキはバイク屋さんで今まで通りの値引き販売をすると思いますが。
ということは将来的にスズキのバイクを売るとなったとき査定がガタ落ち。
ホンダやヤマハやカワサキに比べてスズキのバイクは査定が安くなるのでは。

と質問したら。
なぜスズキだけ査定が安くなる理論なのか意味が分かりません。
という回答がありそうですが。

トヨタのクルマの査定が日産やホンダより高いのはトヨタが強気の商売をしているからなのでは。
それはトヨタに人気車種が多いから強気の商売ができるのですが。
日産やホンダは不人気車種が多いので値引き販売に頼るから査定も安くなるのでは。
それを昔はマツダ地獄と言っていたそうですが(笑)

それはそれとして。
ホンダやヤマハやカワサキは正規ディーラーでしか販売しないので値引きをしませんが。
スズキはバイク屋さんで販売するので値引きをしますが。
将来的にスズキのバイクだけ査定がガタ落ちの一人負け状態の時代が来るのでは。

と質問したら。
スズキのバイクは昔も今も査定は悪い。
という回答がありそうですが。

スズキだけ昔から正規ディーラーに力を入れなかったからなのでしょうね。

それはそれとして。
スズキだけ大型バイクがどこのバイク屋でも買えるということは。
スズキだけ将来的には査定がガタ落ちのスズキ地獄の時代が到来するということなのでは。

スズキ,バイク屋,査定,正規ディーラー,カワサキ,バイク,下取り

閲覧数:
234
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

egu********さん

2019/3/2316:07:51

16年乗った黒赤+モナカ管のGS1200SS、去年ビックリする値段で売れましたよ。
他の方も仰っている通り、車種によりますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yak********さん

2019/3/2220:36:25

回答ではありませんが、
文章の書き方についてですが、

〜ですが

〜ですが

〜ですが

の連続で読みにくいのですが。
なおされた方が良いと思われますが。

tow********さん

2019/3/2008:42:13

スズキの役員クラスの本音は、
他社のように、正規ディーラーに
販売網を整理して、
製品の値崩れを防ぎ、利幅を増やす、
海外の高級ブランド・バイクのような
販売戦略をしたい!と考えていると思います。

しかし、現状、スズキを運営している、
鈴木修会長は、スズキの黎明期からの
歴史を経験している苦労人なので、
小さな販売店が、スズキの成長を支えたコトを
本当に恩義に感じていて、

長野県のすげ~山奥にある、
50年以上続く、スズキ代理店にまで、
鈴木会長が足を運んで、
経営者に直接、お礼を言ってったコトもあります。

鈴木修会長が影響力を持つ間は、
既存販売店を切り捨てるような方針は、
取らせないと思います。

バイクの査定価格については、
バイクの人気度に準じるので、
まぁ、スズキのバイクの人気が、
あんまし高くないってコトなのでしょうね。

ken********さん

2019/3/2008:19:57

てめェ〜〜〜!!


INAZUMA乗りです。

man********さん

2019/3/2003:11:52

スズキのバイクというより、スズキのどのバイクを査定に出すかで変わります。
隼やGSXとかならそんなに悪くありませんよ。

adg********さん

2019/3/2002:49:43

下取りを考えてバイクを買ったことが無いからどうでもいいわ。