ここから本文です

ヒョウとブチハイエナなら、ハイエナの方が強くないですか?

ime********さん

2019/3/1916:42:39

ヒョウとブチハイエナなら、ハイエナの方が強くないですか?

↓これはヒョウとハイエナ(ブチハイエナ)の1対1のガチンコ対決動画ですが、ハイエナがヒョウに猛突進していて、ヒョウは押され気味な気がします。
ハイエナはヒョウより強いですか?
https://www.animal-times.com/hyena/11239

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aji********さん

2019/3/2002:25:42

ヒョウとブチハイエナのどっちが強い論争は世界のあちこちで人気です。
各地で多くの動画、書籍、論文などを題材に論争がなされています。
でもどちらかが圧倒的に強いと判断できるだけの情報は見当たりません。
なので現時点では引き分けぐらいと考えるのが丁度いいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc********さん

2019/3/2022:43:26

●3月17日にBS3チャンの「ワイルドライフ」でヒョウの特集が放送されました。
成獣になる前は、ハイエナに押されていた「ヒョウ」が4年後に成熟して、縄張りを持った時には、ハイエナを追い払いました。
1対1の場合、ヒョウが幼獣の頃はハイエナの方が強かったのですが、成獣になると逆転して、ヒョウはハイエナを追い払います。

当然、すべてのヒョウとハイエナに通用するわけではありませんが、成獣のヒョウがハイエナを追い払うことはあります。