ここから本文です

オンラインゲーム「ドラゴンクエスト10」のアクセサリー合成のことで...。 3...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1916:49:49

オンラインゲーム「ドラゴンクエスト10」のアクセサリー合成のことで...。

3か月目のプレイヤーです。
胸のアクセサリについてお伺いします。

戦士・バトの2職やってるので、ほかのものは砕いて優先的に「セトのアンク」を合成しているんですが、MP+4とかばかりついてしまいます(泣)
3週連続でこうなので、ブチ切れそうになりました。
ピラには制限がありますし、どうしたらいいですか? 30回の天井に行きそうな勢いです。

適当なアクセサリを合成して、合成レベルを上げたほうがいいですか? 今、合成Lv17です。

閲覧数:
65
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m78********さん

2019/3/1923:09:33

ドラクエ10のピラミッド系のアクセはとくに上限値で完成までには年単位でかかりますからね。完成一歩手前で妥協すればもう少し短期間でも済みますが。
ドラゴンボールでいう精神と時の部屋の修行みたいなもんですよ。

みんな条件は同じです。
自分も合成屋のリーネのところで「ふざけんなよちくしょう」とか白チャットでぐちってましたよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/20 01:35:07

気持ちを察していただきありがとうございます。
長い目でがんばります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

typ********さん

2019/3/2000:40:17

アンク理論値を天井1回以内で完成させたら運のいい方。
セトは2週天井かかりましたよ。昔はピラ全部行って現物1個も無しも普通だったのでもっときつかった。
みんなそんなもんです。

jmt********さん

2019/3/1919:12:03

天井が当たり前だと思ってね

han********さん

2019/3/1918:56:08

いまでもアンク完成させようと思ったら、1年くらい覚悟して作るものです。
昔は2年以上かかるとか当然でした。

アンク自体実装されてない頃からプレイしている身としては、「今は簡単にブローチアンク手に入って良いな~」ですけどね。
今なんて運がよければピラ1層でアンク確定ですもん…。うらやましいです。

適当、とまでは言いませんが、他のアクセを合成して合成レベルを上げつつ破片を貯めるのは、しても良いと思います。
フレの中に「レベル上げようと適当に合成してたら、完成品のバトルチョーカーで会心が出た(泣)」って言う人が複数いたので、適当すぎる合成はお勧めしません…。

poi********さん

2019/3/1917:40:54

30回合成すれば31回目には好きな効果を付けられます。
たった3か月でそんなに都合よく思った効果がつくと思わないでください。
みんなものすごく苦労してアンクを完成させているんですよ。

3週連続ぐらいでぐだぐだ言わない!

もっとブローチが欲しかったら、ピラ初売りをしている人を探せばいいです。
初めてピラに挑戦する人のお手伝いをすれば必ずブローチは出ますんで。

ただ,今この時期になっても初ピラ売りをやっている人がいるかどうかは難しいところですが。

アクセの合成は昔よりいい効果が付きやすくなっています。
昔はもっともっともっと大変だったんですよ!