ここから本文です

子宮摘出後のおりものについて質問です。 多発性子宮筋腫のため、2週間ほど前に...

mya********さん

2019/3/1917:41:51

子宮摘出後のおりものについて質問です。

多発性子宮筋腫のため、2週間ほど前に卵巣は残して子宮全摘をしました。
腹腔鏡下膣式です。

術後出血など一切なく、退院の際の内診でもカサブ

タになってるとの事でした。

3日ほど前から、茶色っぽいおりものが少し出てきて
昨日と今日は、ジャバジャバーとかなりの量が出る時がありました。変な匂いはありません。

時期的に排卵日の辺りなのですが、こんな量のおりものは今まで経験がなくびっくりしています。
検診は1週間後なので様子を見ようと思っているのですが、子宮摘出するとおりものに変化があるのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oli********さん

2019/3/2022:54:32

術後2週間ほどという事なので、湯船にはまだ浸かっていないですよね?

もし浸かっていたとしたら、お湯が入ってしまって、それが出たのかなと思ったのですが…違ったらすみません。

私の場合、摘出前の方が多くおりものが出ていた感じがするので質問者さんとは変化が違うのですが、摘出後数ヶ月経ってすごい量=お湯かなと思った事があったので、違うかもしれませんが回答させていただきました。

• 質問者

mya********さん

2019/3/2210:03:59

ご回答ありがとうございます。
    まだシャワーのみです。
    数日経った今は、量は減りましたがまだ出ている状態です。
    色もピンクっぽくなってきました。
    手術前はおりもの自体あまり出ない体質だったので、不思議に思っております。
    数日後、健診なのでそれまで様子を見ようと思っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/3/25 17:32:50

やはり心配になり診察に行きました。
おりものではなく、膣の縫合部から腹水が出ている。との事でした。
心配する様な事ではないみたいです。
色々とお考えくださりありがとうございました。