ここから本文です

メモリ増設についてです。 マザーボードのz370 pro4を使用しているのですが、画像...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1918:23:12

メモリ増設についてです。
マザーボードのz370 pro4を使用しているのですが、画像の下の方のメモリを買い足し、増設しようとしたのですが、bios ,windowsが起動しません。(電源ははいります)us

bに給電もしないので、bios設定画面にもいけません。
メモリスロットも問題ない事も確認しましたし、メモリの初期不良でしょうか?
それと、画像の2つのメモリは同じものですよね?
基盤?が少し違う気もしますが。
型番はおなじです。
何か分かるか方お願いします。

z370 pro4,メモリ,マザーボード,メモリスロット,メモリ増設,デュアルチャネル,B2

閲覧数:
122
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ni6********さん

2019/3/1918:38:58

増設用に買ったメモリだけ刺して起動できるか確認して下さい。
それで起動できない場合はメモリの初期不良です。

起動できる場合はデュアルチャネルの刺す場所の問題かもしれ
ません。

物によっては2枚の時に刺す場所が指定通りではないと起動し
ないものがあるので。

マニュアル通りにA2とB2に刺して構成して下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2019/3/1918:28:06

一枚ずつ試したり、
別スロットに取り付けしたりはしましたか?


型番が同じであれば同じモデルではありますが
セット購入でなければ
ロットが同じとは限りません