ここから本文です

原のような金権野球賞賛の監督のどこが名将なのですか? もっと小粒ぞろいの選...

don********さん

2019/3/1918:24:19

原のような金権野球賞賛の監督のどこが名将なのですか?

もっと小粒ぞろいの選手で優勝させるような監督が名将じゃないですかね?

閲覧数:
50
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2019/3/1919:48:43

高額選手の集まりもそれなりに苦労はあるみたいですよ。
スタメンや一軍から外れた選手のモチベーションの管理や不平不満の対処など。
なので巨大戦力のチームには戦術家よりもマネジメント能力&モチベーション喚起力の高い人が監督として求められます。
まぁ原辰徳に本当にマネジメント能力・モチベーション喚起力が高いのかは謎ですが。

質問した人からのコメント

2019/3/25 23:48:35

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ina********さん

2019/3/2006:11:02

収入を選手の給料や補強に充てるのは健全な証拠。
何に使ったか判らないより遥かにマシでしょう。

bcg********さん

2019/3/2001:09:08

日本の野球なんか全部小粒じゃないですか?

あっちもこっちも小粒だらけの何が面白いんです?

lut********さん

2019/3/1922:39:23

良い選手を集めても使う側が下手なら勝てないんですよ。

yjs********さん

2019/3/1921:08:41

買って当たり前の状況で優勝するのも難しいと思いますよ。

one********さん

2019/3/1920:37:19

勝負では相手より良い条件をそろえるのが当たり前の大前提なんだよね。つまり『戦略』です。

小粒ぞろいで大戦力を打ち破るという「ロマン」に踊っていいのはファンだけで、球団がそれを現場に求めちゃダメですよ。