ここから本文です

軽自動車でラグビー・オリンピックの白ナンバーにしてる人。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1919:38:54

軽自動車でラグビー・オリンピックの白ナンバーにしてる人。

もしあれが黄色のまま図柄が入ってるナンバーだったらやりませんよね?
「白」だから変えてるんですよね?

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2019/3/2007:43:19

そうです、当時者はいろいろ口実付けてきますが、本心は間違えなく軽自動車を普通車っぽく見せたいがための見栄です、笑ってあげてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2010:33:53

    はい、見る度に指さして笑ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pay********さん

2019/3/1920:01:49

ご指摘の通りだと思います

黄色ナンバーを見て軽は小さい、遅いと判断し安心して突っ込んで来るようなドライバー対策だと思います

例えば
道幅の狭い道路ですれ違おうとしている時
幹線道走行中に軽は遅いと思って側道から流入して来るなど

最近の軽は普通車と変わらない機動があると思いますが20数年前までは確かに軽自動車に対して上記のような判断をしていた事もあるかと思います