ここから本文です

新郎の母の洋装 50代の主婦です。秋に息子が結婚します。 新婦側のお母さんの...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1920:11:50

新郎の母の洋装

50代の主婦です。秋に息子が結婚します。
新婦側のお母さんの希望で親は洋装となりました。
なにしろ初めてのことで何もわかりません。
この写真のようなドレスで良いでし

ょうか?
わたしどもは、九州の田舎住まいで結婚式は関東であります。
挙式をするホテルには親族の洋装の貸衣装はないそうです。
こちらにもなかなか洋装の貸衣装屋さんがなくオロオロしてるところです。
いっそ新調しようかといろいろ眺めてますが、
恥ずかしながら体型は15号でないとパツパツです…

洋装,貸衣装屋,田舎住まい,わたしども,パツパツ,お母さま,ロングドレス

閲覧数:
230
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2019/3/1920:41:03

素敵ですよ!
ホテルの美容室も予約してヘアセットしてもらうといいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pa3********さん

2019/3/1921:43:28

素敵ですねぇ。
これだけのロングドレスはお母さましかお召しにならないとはおもいますが、上半身を見た時に参列者との区別のためにお母さまもブートニアをつけられると(生花)はっきりしていいですし、こういうダークカラーに映えると思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2019/3/1921:15:30

これはアフタヌーンドレスです。
昼間の結婚式ならば、なんの問題もありません。
このドレスで、靴とバッグの色を揃えれば完璧です。

フルレングスだと思うので、
実子の結婚式はもうないけれど、
甥姪の結婚式はまだまだ有る。なんて状況なら、
くるぶし丈にカットすれば、そこへも着て行かれます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2019/3/1920:14:15

この画像の紺のジャケットに紺の同色の柄物のロングドレスは、1色使いできちんとしているので大丈夫です。