ここから本文です

独島は日本領?

gen********さん

2019/3/1921:57:48

独島は日本領?

90

■対日講和7原則について

対日講和7原則について、間違っているのは、あなたです。
↓これがソース。
http://worldjpn.grips.ac.jp/documents/texts/JPUS/19501124.O1J.html

対日講和7原則は1950年11月24日。
草案作成の”後”です。

あなたはインターネットで自分の都合のいいサイトばかり信用して、安易に書き込むからこうなるのです。


■最終草案について

>1951 年 5 月ワシントンで米英の協議が行われ、日本の範囲を経緯度等で特定する方式は採用されないことになった。英国は朝鮮放棄条項に済州島、巨文島、鬱陵島の名称を加えることを主張し、米国は受け入れた。

意気揚々とソースからの引用を貼っていますが、意味がわかりません。
これは日本側の立場に立ったソースですが、
そのソースでさえ、イギリスが独島を日本領と認めたとは言っていません。
このソースが言っていることは、

①日本の範囲を経緯度等で特定する方式は採用されないことになった。
②済州島、巨文島、鬱陵島の名称を加えることを主張した。

これだけじゃないですか?
結局、独島の帰属は「言及しない」ということで、英米が共同草案を出したということです。

違いますか?

>だから私はフィアリー文書という証拠を提示しその後オーストラリアが抗議しなかったことで私の主張は立証されています

「抗議をしなかった=同意」とは限りませんよ?
草案に調印した時点で初めて同意です。
それが条約です。

>否定するならオーストラリアの抗議をあなたが立証しなければなりません
あなたが言っていたのが事実ならオーストラリアは草案を出したんでしょ?
それを出せば済む話です


それは違うでしょう。
条約とは「調印」をもって同意です。

あなたの言う草案は「最終案」にすらなっていません。
よって、オーストラリアは同意していません。

同意したというなら、オーストラリアが「調印した」というソースを示してください。


>だからそれは条約法条約のどこに書かれているのですか?

前文に書かれています。
「自由意思による同意の原則及び信義誠実の原則並びに「合意は守られなければならない」との規則が普遍的に認められていることに留意し・・・」


論破でいいでしょうか?

閲覧数:
77
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2019/3/2008:28:38

質問者の方へ
「独島」は韓国領です。但し その「独島」=「竹島」ではありません。
本当の「独島」は韓国の沿岸沿いにあり 北朝鮮寄りのちっぽけな岩場です。

一方「竹島」は 日本の「竹島」であり 韓国が主張する「独島」とは違います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2019/3/1923:04:34

>対日講和7原則は1950年11月24日。

時系列わかってないの?
1950年11月24日のは協議後に成文化したもの
1950年9月11日のは各国に配布しそれをもとに協議したもの
1950年11月24日が初出しだとするならそれを見てオーストラリアは問い合わせたのだから1950年「冬」に問い合わせとなるよ?

オーストラリアの問い合わせは1950年「冬」なの?

>草案作成の”後”です。

イギリスの草案作成は1951年3月アメリカの草案を見たうえで作られたもので出されたのは1951年4月7日ですよ?
https://en.wikisource.org/wiki/Draft_Treaty_of_Peace_With_Japan#U.K...

1950年11月24日は1951年4月7日の後なんですか?

>イギリスが独島を日本領と認めたとは言っていません。

韓国ですら1953年7月15日に英国の報告書で「サンフランシスコ平和条約2条を根拠に、竹島は間違いなく日本の領土の一部を形成している」って書いてるの報道してるぞ
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=...

勉強不足過ぎ

>「抗議をしなかった=同意」とは限りませんよ?
草案に調印した時点で初めて同意です。
それが条約です。

草案は条約ではなくその前段階ですよ?
草案=条約と混同してますか?

>あなたの言う草案は「最終案」にすらなっていません。
よって、オーストラリアは同意していません。

竹島の記述がないまま条約文は作られオーストラリアはそれに調印しています

>同意したというなら、オーストラリアが「調印した」というソースを示してください。

https://hinode.8718.jp/san_francisco_convention_participating_count...
『サンフランシスコ講和条約』に署名した国(49カ国)
上から2番目にオーストラリア連邦がありますね

>「自由意思による同意の原則及び信義誠実の原則並びに「合意は守られなければならない」との規則が普遍的に認められていることに留意し・・・」

「合意は守られなければならない」
これって条約を守れってだけでしょ?
31条の規定は締結国に公開されたものに限る

というものではないですよ?
31条の規定は締結国に公開されたものに限る
とはどの部分が指すのですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

san********さん

2019/3/1923:02:07

>結局、竹島の帰属は「言及しない」ということで、英米が共同草案を出したということです


お得意の脳内変換ですねw

其処で述べられているのは

・日本の範囲を経緯度等で特定する方式は採用しない
・英国は朝鮮放棄条項に済州島、巨文島、鬱陵島の名称を加えることを主張し、米国は受け入れた

だけであって
『竹島については言及しない』
とは書かれていませんよ
何処にそんな一文が有るんですかw

所で、イギリス&オーストラリアが作成した反対草案とやらは
『そんな草案は存在しない』
って事で良いんですかね?


以上
ハイ。言侖 石皮



>「抗議をしなかった=同意」とは限りませんよ?

国際法には
『黙示的同意』
ってのがあってね…
不同意の意志表示を明示しなかった場合は
『黙示的同意をした』
と扱われるんですよ

もし、オーストラリアが今日に於いても不同意であるなら、連合国&SF条約調印国として、日本の竹島領有権主張はSF条約違反であるとして、同条約に基づいた仲裁措置の申立てをする義務があります
まして、イギリスは連合国の主要国の一つ
SF条約の違反は重大事なのですから、不同意であれば尚の事、日本のSF条約違反を止めるよう行動する義務を果たさなくてはなりませんしね
しかし、今日に至る迄、其の様な申し立ては為されていません

此の場合、黙示的同意を行った=黙認と扱われます

【沈黙は同意である】
此れは国際慣習の基本ですwwwwww


オマケ
イギリスの立場は

イギリスは平和条約における竹島の地位についての判断をしており、
1953年7月15日付け報告書で「平和条約第2条において、竹島は間違いなく日本の領土の一部」と指摘している。

「but our preliminary view is that under Article 2 of the Peace Treaty, of which we are co-signatories, Takeshima unmistakeably forms part of Japanese territory.」

だってさ…pgr


以上
ハイ。言侖 石皮



> 草案に調印した時点で初めて同意です
>それが条約です

そうですかw

SF講和会議で採択され
48ヶ国の署名を以って
合意は得ていると言う事ですねw

何か問題が?

【合意は守られなければならない】
此れは信義誠実の原則に基づいた国際慣習の基本ですw


以上
ハイ。言侖 石皮



>前文に書かれています

何処にも
『条約締結に関連した文書は全ての当事国が知っていなければならない』
と書かれていませんよ
日本語大丈夫ですか?

後、先にも述べましたが

条約は
『本文に明記されている事を共通認識とする』
のが
『信義誠実の原則』
に基づいた国際慣習の基本ですw

『皆で話し合って決めた事』
其れが条約ですからねw

都合の良い部分の摘み食い、曲解、勝手な脳内変換で
『書かれていない事を強制する事』
こそ信義誠実の原則に照らし合わせて有り得ません

まして、明らかに矛盾が発生しているにも拘らず、書かれていない事を強制する事が信義誠実なんですかねぇ?

以上
ハイ。言侖 石皮


理解不可能ですよね。貴方ではw
いい加減、見苦しい言い訳は止めたら如何ですか~?w

>結局、竹島の帰属は「言及しない」ということで、英米が共同草案を出したということです...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる