ここから本文です

パスクルというアプリをご存じですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1923:23:03

パスクルというアプリをご存じですか?

パワーストーンのブレスレットを自分でデザインして作れるというアプリです。自分も作ってみようと思ったのですが、パワーストーンのブレスレットを付けている男子はダサいとかネットにあったので、どうしようか迷ってます。パワーストーンが好きとかではないのですが、面白そうだなと思って。
女性の方から見て、やっぱりダサいですか?
ちなみに自分は18の男です。

閲覧数:
21
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2019/3/2018:29:44

ダサいと言われるのは、
たくさん付けてる
玉がでかすぎる(20ミリとか)
数珠っぽい(お経や、木の素材)
だからではないでしょうか?
男の人なら、10ミリ以上、14ミリ以下のブレスレット付けてる人を多く見かけます。
ちょうどいいのは12ミリだと自分は思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2019/3/2014:27:20

男性も結構いますよー。
10mm以上の大きい石が多いです。

ste********さん

2019/3/2006:53:07

似合うかどうかは、あなたの雰囲気や服装とのバランス次第でしょう。
さらに、ダサいかどうかは、あなたの姿勢もかかわってきます。

パワーストーンはブームのピークを過ぎているので、あなたがパワーストーンの効果を気にする、そういう姿勢をあらわにしていると「今さらパワーストーンなんて」と思われて、「ダサい」ということになるかもしれません。

男性だったら、いろいろ石を組み合わせて華やかにするより、一種類でシンプルに仕上げた方がいいかも。
組み合わせアプリを使うと、ついついいろいろ組み合わせたくなって華やかで女性的になってしまいやすいので、「実際身につけたら」「いつもの服装に合うか」を客観的に考えましょう。

iti********さん

編集あり2019/3/1923:33:40

ダサいかどうかはあなたや服装に合ったものを身に付けているか、TPOを弁えているかどうかで変わってくるのではないでしょうか。
服のデザインと身に付けているアクセサリーのデザインが合っていなかったらダサいと思うのと同じだと思いますよ。

パワーストーンは楽しむものなので、あなたが楽しめればそれで良いのではないでしょうか。
他人の目を気にしていたらなにもできないと思いますよ。
なんでも、自分が楽しんだもの勝ちだと思います。