ここから本文です

今月に自動車学校を卒業し、残るは本免の学科試験で大阪の門真で受けようとしてい...

ayw********さん

2019/3/1923:41:32

今月に自動車学校を卒業し、残るは本免の学科試験で大阪の門真で受けようとしているのですが、門真のサクセスを受けてから本免試験に挑むのがいいのか本免試験だけを受けるのがいいのかどっちが

いいのか分かりません。詳しく教えて頂けると有難いです!

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2019/3/2007:29:08

裏校(サクセス)というのは、運転免許試験に自力で合格が出来ない特殊な人種の集まる怪しげな塾のことです。
当日出題されるであろう?????という問題と答えをセットで丸暗記させる方式をとっています。

受験に不安な自動車学校の卒業生の心理を、巧みに利用して暴利を貪る企業です。

普通の人は自分でしっかり勉強をして学科試験に臨みます。
そんなところに金を払うなら試験場の付近でおいしい食事でもした方が余程有益です。

質問した人からのコメント

2019/3/20 08:05:06

わかりやすく回答有難うございます!周りからは受けた方がいいとか言われつつ自分でもどうしたらいいのかわからないままでした。自分は自力で頑張ろうと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fmt********さん

2019/3/2005:35:12

サクセスというのは、世間で「裏校」と呼ばれる業者です。
一応は「学科試験の指導」をしてくれるというところだそうですが、その実態は「その日に出題されそうな問題を回答とともに丸暗記をする」というだけのところです。
たいていの人(あるいは通常の学力がある人)は、数千円を使ってそんな怪しげなところにはいきません。
ちなみに…私の住む地域では「寺子屋」と称していましたが、寺子屋に行ったなんて人に言ったら白い目で見られてしまうようなところだったんですよ。

1000円程度の問題集を一つ買ってきて、それを使って勉強すれば、どうってことない試験です。