ここから本文です

日商簿記検定3級って簡単ですか? 一応全商簿記検定3級は持っているのですが... ...

yei********さん

2019/3/1923:57:47

日商簿記検定3級って簡単ですか?

一応全商簿記検定3級は持っているのですが...
応用編みたいな感じですか?

閲覧数:
65
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gur********さん

2019/3/1923:59:30

そうだと思います。
全商簿記検定2級程度ではないでしょうか。

ただ、日商は取る事をお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(32,257件)

経理・会計・財務 ●未経験OK!●大手電力【経理+総務】新橋...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都中央区
はたらこねっと
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
【東京】経理(マネージャー候補)★上を目指せる環境です★
  • 株式会社エフティグループ
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都中央区日本橋蛎殻町
パソナキャリア
総務・事務 株式会社サン・プランナー富士宮オフィス
  • 株式会社サン・プランナー
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 静岡県富士宮市
株式会社サン・プランナー
ゲーム会社 [派遣]秘書、一般事務職、経理・簿記
  • イー・ガーディアン株式会社 派遣ユニット
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都渋谷区
バイトル
医療福祉学部医療福祉・マネジメント学科非常勤教員(簿記...
  • 国際医療福祉大学
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 栃木県
JREC-IN Portal
正社員前提×年収352万円!簿記資格を活かして会計士監査補...
  • 株式会社マイナビワークス(マイナビスタッフ)
  • 正社員 派遣
  • 年収352万円〜
  • 東京都千代田区・その他の勤務地(1)
enウィメンズワーク
経理事務/交通費あり 簿記資格と経験を活かして 経理事務
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 栃木県
ヒューマンリソシア
【大手自動車メーカー】簿記の資格を活かしてスキルアップ...
  • アデコ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,520円〜
  • 東京都日野市日野(大字)
エンバイト
【【福岡】投資銀行業務、M&A業務/完全週休2日制、地域...
  • 株式会社ドーガン
  • 正社員
  • 年収350万円〜510万円
  • 福岡県福岡市中央区
IT転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/3/2009:43:56

全商簿記3級よりは上くらい。
全商簿記2級取得したなら日商簿記3級独特の傾向対策でいいかと。
2019年度試験から試験範囲が個人商店の簿記は削除されて株式会社の簿記に変わっています。繰越利益剰余金の勘定科目を知っているなら大丈夫だと思いますが、初見なら日商簿記3級のテキストで対策はしっかりやって臨むのがいいですよ。過去問題集の購入も2019年度の試験問題向けに過去問を手直しをした問題集を購入するように気をつけてください。

net********さん

2019/3/2008:42:10

落ちたら、みんなに、顔向けできません。
馬鹿まるだしをPRするようなものです。
家族にののしられます。