ここから本文です

ルパン三世「バイバイ・リバティー危機一発」で、峰不二子が秘密結社の秘儀により...

sma********さん

2019/3/2000:24:38

ルパン三世「バイバイ・リバティー危機一発」で、峰不二子が秘密結社の秘儀により洗脳されるシーンで、シルバーマンはなぜ、雫を1滴だけ飲ませ、それを体の中で増幅させる方法を取るのでしょうか?

触手等で洗脳に必要な量を一気に飲ませることをしないのはなぜなのでしょうか?

シルバーマン,峰不二子,バイバイ・リバティー危機一発,ルパン三世,秘儀,不二子,体液

閲覧数:
124
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2019/3/2617:25:53

相手を洗脳する雫はシルバーマンの精神を具現化したものであり、あのわずか1滴の中にもシルバーマンの邪念などが凝縮されているんだと思います。
そしてその雫は不二子の体内に侵入した後、一気に広がり不二子の体を支配したという事かと思います。

もしくは一度に大量の体液を送り込む事自体が高齢のシルバーマンには体力的に厳しい為、劇中の様な方法を取ったのではないかと推測されます。
もしシルバーマンが若かったら、不二子に直接口づけして体液を送り込んだりしてたかもしれないですね(^_^;)

質問した人からのコメント

2019/3/26 20:12:48

ありがとうございます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる