ここから本文です

屋根の葺き替えの見積もりに関する質問です。 先日、ある業者さんに屋根の葺き...

boo********さん

2019/3/2001:39:19

屋根の葺き替えの見積もりに関する質問です。

先日、ある業者さんに屋根の葺き替えの見積もりを取ってもらったのですが、この価格は相場と比べて比較的高めなのでしょうか?

https://i.imgur.com/Vmn4fNo.png

鋼板瓦取付工事の単価が12,000円と少し高めのような気がしました。

使う予定のカルバリウム鋼板は、JFE 鋼板 株式会社の”極み -MAX”という商品のようです。

担当者の方が親身になってくれてすごいいい人で、相見積を取るのが悪いような気がしてしまい、実際相見積を取るのか決めかねています・・・。

なので参考のためにこのような形が今回質問させてもらいました。

よろしくお願いします。

補足自分の家の屋根は、縦葺きの瓦棒です。

工事は、カバー工法ではありません。

https://www.yanekouji.net/character-yanekouji/price_by_roofing_mate...

上のリンクの"本体工事価格目安 5,500円~/㎡"を見て、急に不安になってしまいました・・・。

軒先唐草取付工事1セット → 355,000円
棟包みトタン取付1セット → 285,000円

も高くはないでしょうか?

質問ばかりですみません・・・。

閲覧数:
182
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2019/3/2007:14:41

悪徳業者の、
担当者は、親身になってくれる凄く良い人ばかりです。
其れで皆さんは、騙されます。

屋根工事だけなら6000円で出来るが、既存の屋根
捲るのか、被せ工法かの、の予算が+です。

  • 質問者

    boo********さん

    2019/3/2007:47:20

    返信、ありがとうございます。

    工法は、カバー工法ではないです。

    見積もり表を見ると、ガルバリウム鋼板の単価12,000円だけでなく、"軒先唐草取付工事の1セット"の価格も"棟包みトタン取付の1セット"の価格も高いような気がしてきました。

    https://www.yanekouji.net/character-yanekouji/price_by_roofing_mate...

    自分の家は、"縦葺き・瓦棒"で上のサイトの価格の目安を見て、かなり価格に差があるので不安になってきてしまいました・・・。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/3/23 00:34:59

不安の中での質問の投稿だったのですが、一番早く回答してくれて本当にありがとうございました。不安感が苦しくてかなり助けられました。見積もりを依頼した業者は悪徳業者ではないと思いますが、意見はとても参考になりました。その場で決めないで相見積で他業者と比較した上で決めたいと思います。では!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

int********さん

2019/3/2013:59:10

最初に出す見積りは値引き前の見積りでしょう。
価格交渉の余地はあります。
相手にもよりますが175万円くらいまでは引くでしょう。

この工事だと撤去は安めに感じます。
撤去と産廃処理でたったの8.4万円・・・・

だいたい3人で9日間の工事だと思います。
30,000円×3人×9日≒80万円程度の人件費が掛かると思いますよ。(人件費は下請けだとか、会社や地域差があります)

材料費と経費で60万程度かな
140万円 + 営業人件費10万円 + 利益20% + 初回見積もり多め、
というところでしょうか