ここから本文です

卒業式に欠席したら卒業できないんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2002:23:08

卒業式に欠席したら卒業できないんでしょうか?

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fem********さん

2019/3/2002:24:59

卒業式に欠席しても、卒業できますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2019/3/2002:37:37

そんなことないですよ
不登校の子も卒業していますよね?

小中は卒業可能
高校・高専・専門学校・短大・大学は卒業単位等が足り、不備がなければ卒業可能

ただし、他の子と時間をずらして職員室や校長室でミニ卒業式をしたり、卒業証書をもらったりがあるかもしれませんけどね。
いざとなったら郵送なり教師が届けに来たり親御さんがとりにいくなどありますけど。

卒業要件さえ取れていたら卒業可能ですよ。

卒業式には出なくても、式後の集まりには出る子もいます

私は小中とも下級生も卒業式に出る学校でしたが、自分の式の時以外は欠席。
高校・大学では送辞・答辞など役割があったため自分の分を含めて7年間出席でした。

小学校とかは夢を言わなければならず、嫌々で休む子も多かったです。