ここから本文です

仏教と創価学会の違いを教えて下さい。

jes********さん

2019/3/2002:24:10

仏教と創価学会の違いを教えて下さい。

閲覧数:
100
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwo********さん

2019/3/2008:49:29

簡単に言うと、仏教は宗教団体
創価学会は政治団体です。

質問した人からのコメント

2019/3/21 19:46:54

 とてもわかりやすいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/3/2022:04:09

仏教のいち宗派が創価学会ですね

you********さん

2019/3/2022:03:29

「仏教」の「仏」は釈迦のこと。過去現在未来に渡って釈尊のこと。
「釈迦の前に仏なし、釈迦の後に仏なし」

創価学会は
釈尊を「脱仏」「脱益仏」にして釈尊を抹殺し、「日蓮本仏」と言って
います。仏教の皮を冠った「外道」です。

日蓮の教えをごり押しすると釈尊の存在が疎まれてくるのです。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122035210...

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bl_********さん

2019/3/2014:53:58

ブッダの教えを説くのが仏教。
ブタの教えを説くのが創価。

inu********さん

2019/3/2014:19:01

俺は専門じゃないけど仏教って専門用語を覚えて人に自慢するもんじゃないだろ。本当に仏教を学んでたら精神が落ち着いてくるのに創価学会はカラーコピーなんか拝ませていつもイライラして勝利にこだわるのは何故なんだ?

mar********さん

2019/3/2010:43:36

創価学会は仏教を母体とした新興宗教です。
本来の仏教とは似ても似つきません。