ここから本文です

イギリスの就労ビザについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2002:25:18

イギリスの就労ビザについて質問です。

今現在アメリカで建築の大学院に在籍しております。
今年の9月に卒業予定ですが、卒業後イギリスの建築事務所で働きたいと思っています。
そこで質問です。イギリスの就労ビザを取得するのは大変厳しいとききました。というより就労ビザを取得することは出来るのでしょうか?今イギリスは移民をなるべく排除する傾向にあるようなので、かなり厳しい条件があるときいています。ビザを取得するにはどのようにしたら良いのでしょうか?それとも一般的には就労ビザは取得することは出来ないのでしょうか?わかる方いらしたら教えてください。よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2019/3/2009:47:06

https://www.pbctoday.co.uk/news/hr-skills-news/exceptional-talent-v...

現在のところ、需要は足りてるみたいで建築士のTier2への道はかなり厳しい様です。
実際にTier2ビザサポートの求人を探してみましたが殆どありません。

2018年から建築士は新たTier1(exceptional talent)の職業に追加されました。
このビザは名前通り普通のビザではありません。
要するに、そこまでの人材なら国としても欲しいという事だと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/2115:20:04

回答ありがとうございました。
    Tier1に追加されたとありますが、Tier1でもやはりビザ取得は簡単ではありませんよね?
    まずはインターンもしくはペイペイの建築士では厳しいですよね?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/24 12:52:33

イギリスだけでなく、ヨーロッパの国々を視野に入れて、色々勉強して行きます。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる