ここから本文です

人生が楽しくないです。 統合失調症、30代、ニートやってます。 高校を留...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2003:50:17

人生が楽しくないです。

統合失調症、30代、ニートやってます。

高校を留年、中退から、軽度のクローズの仕事しか、働いた体験がありません。

夜中には、ドカ食いで、過食してしまいます。

ドカ食いした次の日は、気分も悪く、体重も増えています。

友人も居ません。

外出は、宗教行事と、一般人も見て貰える塾と、精神病院が主で、

普段は、勉強と家事に充てるだけの暮らしです。

生き甲斐も、ありません。

死にたいとは思いませんが、

低学歴と無職のせいで、大抵の知り合いの他人から、後ろ指を指されます。

脇見恐怖症も患っているので、キモいとか、嫌いとかも言われます。

精神病よりも、低学歴なことが、益々負い目に感じます。

進学したくて、塾に何年も通って、勉強して来ました。

ですが、進学には、今まで至っていません。

父が、癌で他界してからは、

母がもし他界すると、自分はどうなるのだろうかと、

危機感を益々感じてます。

資格取得の為に、これから勉強しなければなりません。

試験のプレッシャーも、凄く感じます。

学歴コンプレックスと劣等感で、何時も考え過ぎます。

このまま、死にたくないです。

ミュージックダンスを、室内で一時間やってますが、

運動は苦手で、嫌いです。

母には、これ以上の心配や、金銭的な問題で苦労を掛けたくないので、

進学は、諦めることにしました。

悔しい、本当に惨めです。

アドバイス、頂けませんか?

済みませんが、宜しくお願いします。

自分は文系で、国語力が物凄くあると、

塾の先生は、評してくれました。

どんなに褒められても、劣等意識に打ち消されます。

長文、失礼しました。

この質問は、30代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
274
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xbd********さん

2019/3/2003:54:11

諦めずに前を向いて進み、少しずつ人とのコミュニケーションを増やしていければ明るい未来があるのではないかと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2616:29:55

    諦めずに、出来そうなことから、頑張ります。

    ご回答、本当にどうもありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/26 16:30:28

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vmk********さん

2019/3/2410:25:04

弱いだけですね。

hit********さん

2019/3/2320:55:16

統合失調症はまだまだ軽度
アスペルガー
パーソナリティー障害の人間は
手がつけられません
スキンシップスなどしたら依存性があるから
ストーカー気質になりますわ
人の社会地位も奪い取りますわ
うつ病の対応は知的障害と同じようにしては行けません
こちらが神経やられます
テンポが遅い人はその傾向が見られます
テンポを早くすると
パニック障害になります
知的障害よりてがつけらない
いくら電気治療をしてもその時だけ
服薬も必要です
距離をおき自立心をつけること
人に迷惑をかける人が人のせいにします
されたものは恨みに変わりますわ
己が悪いくせ❗環境で人は変わりますが
性格は変わりません
持って生まれたもの
性格は直りません
見てきたら全て
病気だから認めるなら
そのあとは共感してほしいなど甘えた人間がする
した事もしない
いい加減な中途半端なことばかり
虐待者になる

ank********さん

リクエストマッチ

2019/3/2213:23:20

最低最悪の場合は、母親の生命保険あてにすることになるのかな。
結構そういう人多いから。一回会社辞めただけでも、似たような人生送ることになる可能性はあるかな。総合失調症じゃない人でも似たような症状の人多いからあまり気にしなくてもいいのでは…。
海外も視野に入れてみては?環境変えると世界観変わりますよ。

mlu********さん

リクエストマッチ

2019/3/2209:17:06

頑張ってまずはバイトしないかい?
週3回くらいから、短時間でも。
無理しない範囲で。

kei********さん

リクエストマッチ

2019/3/2017:31:37

私の知り合いに同じ統合失調症がいます。
その人は自分が統合失調症と自覚していません。
そのため悪いのはすべて周りだと決めつけギャーギャー喚き散らし、
しまいにゃ暴力になり、警察を呼びやっと病院送りになったことがあります。

ただ、また病院から返ってきてよくなったかと思いきや、
徐々に悪化していき、また同じことの繰り返しをやっています。

知り合いというか。。もうね。。。って感じ


でもアナタは違います。
統合失調症という自覚があります。
家族の心配をしています。
改善したいと思っています。

だから私は応援します。

頑張ってください。
私はそれを言うしかありません。