ここから本文です

茨城県の久米城跡って、公共の交通機関利用で行けますか?常陸太田駅からです。

kan********さん

2019/3/2705:00:03

茨城県の久米城跡って、公共の交通機関利用で行けますか?常陸太田駅からです。

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2019/3/3111:10:31

地方のバスはあてにならないでしょう。

グーグルマップでは常陸太田駅から約7~8キロくらいのようです。

徒歩ではしんどいでしょうけど、常陸太田駅観光センターで電動アシストレンタサイクルがあるようなので、これを利用するのがいいかと。

http://www.kanko-hitachiota.com/page/page000430.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pac********さん

2019/3/3109:35:47

JR水郡線・常陸太田駅から茨城交通バス・大藪線に乗り「鹿島神社前」下車、登山口まで徒歩約5分

JR水郡線・常陸太田駅から茨城交通バス・上宮田代線に乗り「久米十文字」下車、登山口まで徒歩約10分

という事らしい。水戸か常陸太田で、レンタカーの方が良いかと思います。