ここから本文です

広島の人はどのくらいの人がアストラムラインが地下鉄だという認識を持っているで...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2005:19:44

広島の人はどのくらいの人がアストラムラインが地下鉄だという認識を持っているでしょうか?

閲覧数:
68
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

2019/3/2421:47:21

広島市民でもよっぽどの物知り以外アストラムラインが地下鉄であることは知らないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2019/3/2508:39:45

認識としてはモノレールだと思っているのでは?
地下鉄は地下ばかりを走っていますが、地表も走ってますから・・・

kas********さん

2019/3/2023:44:38

マニアなど定義とかにこだわる人以外は、そういう認識は無いでしょう。

ai5********さん

編集あり2019/3/2021:45:36

皆、新交通システムという意識ですよ。
東京観光で乗った広島人がゆりかもめは電車だと思うならもちろん同じシステムのアストラムラインも電車です。
無意識に利用していても地下鉄かどうかと言われれば一部が鉄道事業法に基づく地下鉄だという事です。

hdu********さん

2019/3/2013:13:23

「アストラムラインは地下を通る」という認識はありますが。

「アストラムライン=地下鉄」とは思っていない。「アストラムラインはアストラムライン」と言う乗り物。と、思っていると思いますよ。

なんか地下鉄組合やら協会に加入しているので地下鉄扱いだ。と言うのは聞いたことはありますが、たった数百メートルですし。街中は不便だから地下を通っているんだ。くらいしか思ってません。

東京とかでも大半は地上だけど一部地下を通る路線を地下鉄と呼ばないくらいの感覚かなぁ?


ただ、「地下鉄が無い地域は田舎!広島は地下に無いから田舎なのだ!」という謎理論を振りかざす輩には、「じゃ、地下鉄扱いされる事のあるアストラムが有るから問題ないね!」と混ぜっ返すことはあります。ソンぐらいの役にしかたたない地下鉄の看板です。

shi********さん

2019/3/2007:44:41

他人は、知りませんが

少なくとも私は、

一部の区間は、地下を走っている。


ゴムタイヤで走る。

東京で言えば、ゆりかもめ
大阪で言えば、ニュートラム

みたいなもの・・・多分!