ここから本文です

近鉄四日市駅から、愛知県の栄駅まで電車で行こうと思ってます。 そこで、乗り換...

lft********さん

2019/3/2006:22:43

近鉄四日市駅から、愛知県の栄駅まで電車で行こうと思ってます。
そこで、乗り換えしなきゃいけないらしいのですが、切符はどうしたら良いんですか?
また、乗り換えも教えてください!

閲覧数:
34
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yfn********さん

2019/3/2006:54:01

近鉄四日市から近鉄名古屋までは近鉄,
名古屋で近鉄から地下鉄東山線に乗り換え,
栄まで行くことができます。

ICカードを使えば,改札にタッチするだけで
切符を済んで楽です。もし切符を買うなら,
近鉄四日市で近鉄名古屋までの切符,
地下鉄の名古屋で名古屋から栄までの切符を
買ってください。
片道 近鉄が620円,地下鉄が200です。

  • 質問者

    lft********さん

    2019/3/2008:24:00

    細かな説明ありがとうございます。
    値段まで教えていただきありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2019/3/2019:41:49

近鉄四日市~近鉄名古屋は近鉄で、名古屋~栄は名古屋市営地下鉄東山線に乗換です。切符は、連絡先切符が無いのでそれぞれ購入して下さい。交通系ICが充分チャージされていれば各改札口でタッチするだけです。
高島屋の半地下部分を通って東山線の南改札口から入ると良いです。

sky********さん

2019/3/2009:15:55

現金(つまり、切符を買って利用する)の場合、近鉄四日市駅では近鉄名古屋駅までを買い、近鉄名古屋駅まで行く。
この際、特急に乗ると乗車券以外に特急券が要るので要注意、急行で行きましょう。

近鉄名古屋駅に着いたら改札口を出て、案内表示に従い徒歩で地下鉄名古屋駅に行く。
地下鉄名古屋駅の切符売り場の券売機で、栄までの運賃の切符を買い改札を通り、栄方面行(藤が丘行)に乗る。

y_i********さん

2019/3/2007:40:47

全く別改札なので券売機で栄までの地下鉄のきっぷを買い直し

プロフィール画像

カテゴリマスター

buk********さん

2019/3/2006:47:46

ICOCAなどのIC乗車券にすれば、チャージしておくだけで、きっぷを購入する必要はありません。