ここから本文です

ケツメイシのケツは尻という意味ですか?

chi********さん

2019/3/2007:44:14

ケツメイシのケツは尻という意味ですか?

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dxt********さん

2019/3/2022:41:24

こんにちは!

ケツメイシのケツは・・・

決明子(けつめいし)⇒ エビスグサ(決明)の種子の生薬名。(主に便秘に服用する漢方薬的な種子)

ケツメイシのメンバー4人の中2人が「東京薬科大学卒業で薬剤師の資格を持っており」で薬に詳しく、『全てを出しつくす』と言う意味から『ケツメイシ』と言うグループ名にしたとの事!

来月4月27日(土)さいたまスーパーアリーナで「2019 ケツメイシ ツアーに参戦して来ます」

質問した人からのコメント

2019/3/27 01:11:48

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxt********さん

2019/3/2008:01:46

ケツメイシ っていう漢方薬から付けた名前ってきいたきがするけど…