ここから本文です

いきなりすいません

ryo********さん

2019/3/2708:00:03

いきなりすいません

ある浪人についての質問であなた様の回答が凄い納得できたの個人?で送らせていただきます。
1日勉強量何時間くらいでしたか?
自分も今年浪人しようか考えているんですが、ただ楽しみたいから大学に行きたいだけで正直fランでもいいんです…
第1希望は偏差値55辺りですが。40辺りに受かればいいかな〜と思ってます
良ければ回答お願いします

あなた様,回答,浪人,偏差値55辺り,1日勉強量何時間,偏差値,勉強

この質問は、chi********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2019/3/2708:20:12

Fラン大学でも良いやと思ってたら、その後の人生で少なからず後悔はします。必ずあの時にもう少し勉強しとけば良かったと思うようになります。
貴方が共感した方もまだまだ人生長いでしょうから、必ず後悔するときが来ます。もう少し勉強しとけば良かったと。

  • 質問者

    ryo********さん

    2019/3/2711:01:48

    多分そうなると思います。
    ありがとうございます

質問した人からのコメント

2019/3/31 22:26:44

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

haz********さん

2019/3/2708:10:25

自分違う人ですが
貴方は「40あたりに受かればいいかな〜」と言う発言をしていますが、正直受験を舐めすぎです。
別に大学行く理由にとやかくいいません。実際私もそのような理由で浪人して今年受かりましたし。
ただ、私の場合絶対受かってやるって気持ちで1年を過ごしました。「〜でいいや」みたいな気持ちの人は勉強も続かず偏差値40の所も余裕で落ちますよ。今年の受験に失敗したという教訓が何もいかされてませんね。

さて、1日何時間勉強した?という質問ですが、これは勉強の仕方がわかってない人の質問ですね。勉強と言うのは自分のできない所を見つけてそれを勉強し穴を埋めることの繰り返しです。それをせずにダラダラと問題集を8時間10時間やったって効率はめちゃくちゃ悪いです。
私は結果的に3〜10時間毎日やってましたが、あくまでも結果それだけの時間がかかっただけに過ぎません。
ダラダラ浪人してfランに行くのは知ったこっちゃないですが、受験を舐めた態度に一言いいたかったので回答させて頂きました。