ここから本文です

賃貸で住んでいるマンションについてです。 よろしければ皆様に相談に乗ってほし...

mus********さん

2019/3/2008:03:13

賃貸で住んでいるマンションについてです。
よろしければ皆様に相談に乗ってほしいと思っています。
私は今オートロックのあるマンションに住んでいます。
ストーカーにあっていた事もあり物

件を探す際に「セキュリティがしっかりしている所がいい。」となり、二重オートロックと監視カメラのあるこちらの物件に決めました。1年半ほど前の話です。
しかし、つい一週間ほど前にマンションのエレベーターとエントランスに嘔吐物や唾が撒き散らされているというのを発見し、管理会社に連絡したところ「清掃しておきます。あと監視カメラを確認して誰か判明すれば警察ごとになるかもしれないので、また連絡させてください」とのことで快く引き受けました。
そして昨日管理会社から電話が来たのですが「確認したのですが、監視カメラが一年前から故障しており誰の行動かは分かりませんでした。」と言われました。
わたし的には犯人が誰という事より、監視カメラの故障?一年前から??という状態です。一応監視カメラは直しておきますのでー、ということでしたが、セキュリティがいいと聞いて入ったマンションだったし、払っていた家賃や共益費にその監視カメラ代?(という言い方もおかしいですが…)も込みだと思っていたので、モヤモヤしたままです。
皆様はこういう時は「あ、はい。」と納得されるのでしょうか…、モヤモヤしてしまう私が心が狭いのでしょうか。
皆様が何かしらアクションを起こすとしたらどのようなアクションを起こされますか?

稚拙な文章な上に長くなり申し訳ございません。
相談に乗っていただきたく、投稿させていただきました。
ぜひ皆様の回答をお待ちしています。

閲覧数:
82
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/3/2021:29:46

監理カメラがモニター上、正常に動いて(映って)いても録画機能がうまく働いていないために確認できなかったという場合もあります。
またその場合、故障は発覚しずらいです。

共益費はそれだけの費用ではないので別に問題ないです。
今回の事でわかりにくい故障が解って改善されたからOKと前向きに考えてはどうでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/3/2021:23:40

お気の毒様ですね。
修理を要求して、カメラが稼働している事を確認なさってください。

dam********さん

2019/3/2013:48:48

きちんと点検などして、今後そのようなことが
ないように・・・などと、言いたいことを言えば
よいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bak********さん

2019/3/2009:16:23

管理会社と大家さんの契約がどの様になっているかわかりませんが、あなたが契約した相手は大家さんだと思います。

その契約者に、管理の徹底と、監視カメラの定期検査の実施を依頼します。

拒否されたら、契約解除を申し出ます。