ここから本文です

執行猶予を受け、満了し15以上経ちました。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2009:32:17

執行猶予を受け、満了し15以上経ちました。

そんな大それた事件ではないですが、2ちゃんねる民が書き込みました。

40程度の書き込みでスレッドは過去ログ?に流れてましたが、いまだに検索に出てします。
これは裁判かなにかで消せるような手段はありますでしょうか?
なんせそれから何にも罪をおかしてないのに検索されればヒットしてしまい、その後の人生大変でした。

名前があまり使わない漢字であるため、「それは自分じゃない」という誤魔化しができません。
こういう名前を削除する方法はゼロなんでしょうか?
よろしくお願いします。

補足ありがとうございます。
15年になります。

閲覧数:
89
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

馬場 龍行の画像

専門家

2019/3/2009:52:29

2ちゃんねる(5ちゃんねる)であれば消せる可能性は高いです。
一度弁護士に相談されてはいかがでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/24 15:48:31

ありがとうございました。

回答した専門家

馬場 龍行の画像

馬場 龍行

弁護士

念ずれば通ず。

弁護士法人エースの代表弁護士をしています。 依頼者の期待を大きく超える結果を出すことよりも,常に安定して期待を超え続けることに重きを置いています。中小企業法務から個人の法律問題まで幅広く対応します。 弁護士法人エース(本店) 〒104-0061 東京都...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mei********さん

2019/3/2015:27:39

児童買春した人が検索結果を削除するよう求めた仮処分事件で最高裁は削除することと削除しないことを天秤にかけて、削除を命ずることはできないとしました。
あなたが何をしたかということが判断に際してとても重要です。削除要求が認められるかも知れませんし、認められないかも知れません。最高裁決定、原決定を精査してみましょう。

平成29年1月31日最高裁判所第一小法廷決定
検索事業者が,ある者に関する条件による検索の求めに応じ,その者のプライバシーに属する事実を含む記事等が掲載されたウェブサイトのURL等情報を検索結果の一部として提供する行為が違法となるか否かは,当該事実の性質及び内容,当該URL等情報が提供されることによってその者のプライバシーに属する事実が伝達される範囲とその者が被る具体的被害の程度,その者の社会的地位や影響力,上記記事等の目的や意義,上記記事等が掲載された時の社会的状況とその後の変化,上記記事等において当該事実を記載する必要性など,当該事実を公表されない法的利益と当該URL等情報を検索結果として提供する理由に関する諸事情を比較衡量して判断すべきもので,その結果,当該事実を公表されない法的利益が優越することが明らかな場合に,検索事業者に対し,当該URL等情報を検索結果から削除することを求めることができるものと解するのが相当である。

http://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/482/086482_hanrei.pdf

cyo********さん

2019/3/2012:29:40

個人でプロバイダーと渡り合いますか? やるなら弁護士依頼じゃないかな・・・お金掛かるよ。

chi********さん

2019/3/2010:41:10

ゼロ。
大したことない事件とかほざいてる時点で反制度もゼロ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる