ここから本文です

シャクヤクの新芽について 10号くらいの浅鉢に植えてあるシャクヤクがあります...

toc********さん

2019/3/2010:07:47

シャクヤクの新芽について

10号くらいの浅鉢に植えてあるシャクヤクがあります。
新芽が10個くらい顔を覗かせて大きくなっているのですが、
新芽の芽欠きはするものなのでしょうか?

育て方を調べると蕾のない枝や弱い枝は落とすとあるのですが、
芽の段階で選別はするものなのでしょうか?

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2019/3/2011:39:55

わたくしも、間引いたことはなく、自然のままにしています。

画像、自宅プランターにて

わたくしも、間引いたことはなく、自然のままにしています。

画像、自宅プランターにて

  • 質問者

    toc********さん

    2019/3/2021:57:00

    回答ありがとうございます。

    そちらではもう葉が展開しているのですね。

    プランターで栽培とのことですが、
    自然にままにしているということは
    花芽が付いたものはそのまま残して
    花数を絞っていないということでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/3/26 21:53:42

皆さんご意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2019/3/2011:06:12

芽の段階で摘んだことはないです。
https://happamisaki.jp-o.net/flower/s/shakuyaku.htm