ここから本文です

アルバイトの履歴書でもやはり手書きの方が誠意が伝わりやすいでしょうか?

mai********さん

2019/3/2010:31:57

アルバイトの履歴書でもやはり手書きの方が誠意が伝わりやすいでしょうか?

閲覧数:
19
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hek********さん

2019/3/2010:36:23

私は「履歴書は手書きで」と言われたら、その時点でこちらから辞退します。

仕事なんて、よほど特殊なところでない限り、効率重視ですよね。

それなのに、履歴書が手書き?非効率の塊じゃないですか。

専門家でもないのに「文字でその人の性格が云々」とか言ってる人もいますが「バカバカしい」で終了です。

手書きしたいなら止めませんが、逆に「今どき履歴書ひとつPCで作れないのか?」と思われる可能性もありますよ。

逆に「なんで手書きじゃないの?」と聞かれたことは一度もありません。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(1,527,518件)

《無資格可》フルタイムパート・アルバイト【静岡県磐田市...
  • 株式会社タスク・フォース
  • パート・アルバイト
  • 時給980円〜
  • 静岡県磐田市鳥之瀬
ブルームラボ
一般事務/事務スタッフ パチンコ店アルバイト
  • ドキわくランド橋本店 事務スタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県相模原市緑区
シフトワークス
調理師(アルバイト)
  • 株式会社塩梅(あんばい) 京都営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 京都府京都市下京区
イーアイデム
パチンコアルバイトスタッフ(ホール)
  • 立花SOCIO
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,250円
  • 兵庫県尼崎市立花町
パチンコバイト
なんでこんなにも、ここでのアルバイトは楽しんだろう?!
  • ロイヤルホームセンター 西枇杷島店 ロイヤルホームセンター 西枇杷島店
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜1,050円
ニフティパート・派遣
【急募】倉庫作業スタッフ(パート、アルバイト)
  • 株式会社和幸流通サービス
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 埼玉県越谷市
tenichi
キッチン(アルバイト)
  • 江戸前蕎麦と溶岩焼地鶏《真禅》
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 東京都
江戸前蕎麦と溶岩焼地鶏《真禅》
グループホームでのアルバイト・パート介護士
  • 愛の家グループホーム 船橋坪井東
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給1,018円〜
  • 千葉県船橋市坪井東
メディカル・ケア・サービス株式会社
美容師(アルバイト・パート)
  • シンクス
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,300円
  • 福岡県久留米市東合川
はたらくぞドットコム
ショップスタッフアルバイト:短時間
  • エウルキューブ イオンモール広島府中
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,000円
  • 広島県府中町大須
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2019/3/2010:53:53

逆の立場に立てば自明です。
誠意をどうしても伝えたいなら手書きの方が良いと思います。
ラブレターを貰ったとします。
ワードで作ったラブレターは事務的過ぎますよね。

usa********さん

2019/3/2010:37:47

手書きで出すのが一般的だと思いますが
誠意とかは気にしないと思います。

tfv********さん

2019/3/2010:34:34

基本、手書きだと思います。
手書きじゃないやり方もあるんですか?

won********さん

2019/3/2010:33:42

手間がかかっているというイメージはやはりもたれるかなと
あと書き方の癖みたいなもので人柄もわかる事があるので、PCスキルを証明するだけだったら、手書きでなくてもいいんでしょうけどね。