ここから本文です

投資信託の始め方について。 この度毎月、積立てて投資信託を始めようかと思って...

cam********さん

2019/3/2010:53:53

投資信託の始め方について。
この度毎月、積立てて投資信託を始めようかと思っています。
色々と本や記事を読んでいる初心者です。

当面使わない資金500万円と給与から毎月4万円積立てたいと思っています。

ドルコスト平均法で毎月決まった日に決まった額4万円積立ては分かるのですが、500万円はいつ投資するのかがよく分かりません。教えてくださいませ。

閲覧数:
165
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu********さん

2019/3/2011:43:02

相場がわからなければ、金融理論的には 500万円はいますぐ一括投資です。相場は 本当のところは だれにもわかりません。あの有名な バフェットやソロスでさえ、読むのを放棄しているそうですから。

でも 流石に一括は怖いでしょうから、12で割って 毎月投資され、1年で投資し終わるのは どうでしょうか? 3-5年もかけて ドルコスト平均法で積み立てると、その間に 機会損失する可能性が、大変高くなります。

投資判断は 自己責任でお願いします。あくまでも 私ならこうすると 言うアドバイスですから。

質問した人からのコメント

2019/3/21 09:56:40

ありがとうございます。
余剰金を1年にかけて投資するという方法ですね。その辺がよく分かりませんでしたので・・・。
もちろん自己責任で投資いたします。

「投資信託」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fug********さん

2019/3/2011:27:35

500万はとうぶん使わない方がいいとおもいますよ

積み立てなどで投資になれてから使いましょう

また、当面使わないとはいえ、いざ必要になったとき売却すると減資になる場合もあります

よくあるのが投資したのはいいが、減資となってどうしていいかわからない!!
あああ!!
損切りしたくない、どうしよ!!!
だれかたすけてぇ!!!!

だれも助ける事はできません
自己責任です

無くなっても良い金額が500万なら
ご自由に使ってください