ここから本文です

ごちうさ というアニメは どんな内容なアニメですか? なぜ人気なのですか?

jow********さん

2019/3/2011:19:45

ごちうさ

というアニメは
どんな内容なアニメですか?
なぜ人気なのですか?

閲覧数:
52
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkd********さん

2019/3/2101:53:00

フランスのコルマールのような伝統的な落ち着いた雰囲気の世界で、可愛い女の子が、わいわいし合うお話しです。あとたまにギャグ要素がある。

何も考えず、「あ〜尊い、可愛い」と感じるだけでいい作品で、疲れたりした時にとても癒されます。
まさに「あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~」はこの作品を上手く表しています。

人気な理由は、この息詰まる現代社会の中、ごちうさ が癒しの場となっているからではないでしょうか。そして、息詰まりからの解放感によってまた来るよマスターとなるからでしょう。あと、キャラが可愛いから。

結論:ごちうさ は、この世界に残る最期の理想郷。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2019/3/2014:58:18

心がぴょんぴょんするアニメです

war********さん

2019/3/2014:19:47

・ヨーロッパの様な街中での日常
・職業もの
・キャラが可愛い
・女性声優がトップクラスの美人(内田さん、水瀬さん、茅野さん、種田さん)

などです。

kee********さん

2019/3/2012:33:03

喫茶店で働く女の子と、その子の友達たちの日常、といった癒しアニメです

人気なのはキャラクターがみんな可愛いから、OPEDが可愛い、声優が人気、って感じですかね