ここから本文です

ps4のネットワークについて質問です。

tok********さん

2019/3/2011:58:14

ps4のネットワークについて質問です。

現在フレッツひかりの回線を使用していて、中継器用いてps4と中継器をLANケーブルで繋いで有線にしてる状態なのですが、有線なのにめちゃくちゃ弱いです。
速度測っても3〜4あたりしかなかったりします。
深夜だと10とかになるのですが、、、
対処法だったりあったりするのでしょうか?
オンラインゲームをやる際やダウンロードにめちゃくちゃ時間かかったりしてしまいます。
有線の意味があまり感じられなくて。
中継器つかった有線ってそんなもんなんでしょうか??

中継器はBUFFALOを使ってます

閲覧数:
43
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/3/2016:46:13

それは見た目だが有線になっているだけで全く意味のない行為だからです。

中継器を用いた時点で品質は無線になります。
そして中継機のLANポートは無線LANに対応していない機器(旧式のプリンタなど)の為にあるものです。

そもそもの前提が間違っています。

  • 質問者

    tok********さん

    2019/3/2020:06:35

    中継器とモデムが無線だからってことですか??
    中継器とps4はLANケーブル繋いで有線!ってやってるのは形だけなんですね。笑笑
    勉強になります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wpm********さん

2019/3/2012:13:49

中継器を使用しないのが対処法です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dom********さん

2019/3/2012:06:48

とりあえず中継器抜きの有線で試せば?
それで大して変わらないようなら根本的に契約がダメ。乗り換えしかない。