ここから本文です

バリ島、ジンバランのイカンバカールについて 観光客価格でぼったくりが多いの...

ang********さん

2019/3/2012:29:08

バリ島、ジンバランのイカンバカールについて

観光客価格でぼったくりが多いのは承知なんですが、
どうしても同行者が行きたいらしいのでどのレストラン
がいいか物色しています。

味は大差ないと思いますので、ぼったくり価格でななく
比較的良心的なセットメニューがあればいいかな、と。

お勧めのレストランがあれば教えてください。
チェックしたのが、
デワタカフェ
ムラティ
ジンバランビーチカフェ
メネガ

です。

閲覧数:
145
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2019/3/2015:53:51

イカンバカール屋台の料金が高いのは、お客さんを連れてきたガイドへのキックバック(コミッション)がべらぼうに高いからです。

通常、スパなどのコミッションは定価の20-30%程度ですが、イカンバカールに関しては50%あります。

つまりお客さんが支払う料金の半分はガイドのポケットに入るため、高くなります。


しかし、日本人相手の旅行会社は、50%あるコミッションを20%程度にして、その分料金を安くします。

例えば、1万円のセットがあったとします。

通常は料金は1万円で、そのうち5千円がおみせ、5千円がガイドのポケットに入ります。

しかし、旅行会社の場合は、旅行会社の取り分を2千円にして、お客さんの支払う金額を7千円にします。

つまり、どのお店が安いかではなく、どこから買うかが重要です。

日本人相手の旅行会社から買うのが一番安く買える事になります。

  • mon********さん

    2019/3/2016:22:30

    ネットで、「ジンバラン イカンバカール」で検索してみてください。

    旅行会社のサイトがたくさんヒットしますから、その中で気に入ったメニュー、料金を探してみてください。

    おススメはありますが、具体的な会社名などを出すと、いろいろ都合が悪いこともありますので、自分で探してみてください。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/3/26 14:29:31

仕組みがよくわかりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2019/3/2121:30:21

イカンバカールは料理がいいんですか?
それともビーチでの食事がいんですかね?

tav********さん

2019/3/2016:03:10

なんだよそのぼったくり価格って。日本語なのかい?
ぼったくりって間抜けな人間が相場以上の価格を払って後で騙されたと知らされて馬鹿を見ることだよ。価格が提示されてる状態でまだ金を払ってないのならぼったくりもくそもねえだろう。
お薦めは
サンセットを見るだけなら市場でビンタンビアーを購入してその辺に腰を下ろしてそれだけ飲んでりゃあいいんじゃねえのかい?バリ島を知ってる人間だったらいくら知り合いと言えども間抜けな山猿の観光客なんかと一緒になって食事なんかすることはないと思うが。

lif********さん

2019/3/2014:20:17

個人的には、イカンバカールで食べる必要はないかと・・・・。

【インドネシア・バリ】南国満喫♪♪~初めてのバリ~オススメ滞在方と基本のき!!
https://travel-is-jurney.jimdo.com/20170426/

【実際に行って食べてみた!】楽園!!バリ のオシャレなレストラン&バー♪♪
https://retrip.jp/articles/79908/

<<バンブーレストラン>> Bambu Restaurant [バリ・スミニャック]
http://travel-is-jurney.hatenablog.com/entry/2017/10/19/120142