ここから本文です

タブレットPCについてです。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2012:55:10

タブレットPCについてです。

大学4年間Surface Pro2を使っていましたが、ExcelやWordなど、ただレポートを書くだけでほとんど使いこなせてませんでした。
Surfaceの良さは、今のところUSBを直接挿せることくらいにしか感じてません。
そこそこ重たいので持ち運ぶのが億劫というのもあります。

電子書籍を読んだり、Twitterに落書きした写真を載せたりしたいので、SurfaceはWord等専用にして、新しくipad(miniでも可)を買う方が勝手が分かってて良いのかな?と思ってます。(高校からずっとiPhone使ってます)

①Surface Pro2の利点・おすすめのソフト?など
②ipad(mini)を買うべきか否か
③容量

どれか1つでも良いので、回答よろしくお願いします!

閲覧数:
52
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

2019/3/2300:35:29

Word/Excel/PowerPoint には iPad 用のアプリがあります。高度なことをしないなら、無料のアプリでも十分です(Excel以外の2つのアプリを実際に活用してます)。

iPad は容量が多い方がいい。私は iPad Pro 120GB のユーザです。

ただし、本格的な laptop PC も持ってます。こっちも欠かせません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hun********さん

2019/3/2101:13:29

1 軽いだけ
クラウドサービス等によってメイン機と繋いで編集することができるのでまぁ楽と言えば楽だけど
2 iPad購入したところで動画閲覧以外に基本的に役に立たないようなマシンなのでタブレットPCで動画を見ているのと変わらないと思いますよ
3 容量の大きいのを購入するとタブレットPCの方が割高になるのでその場合だったらiPadの方がいいかもしれません