ここから本文です

明治以降の各天皇・皇后は東京・八王子の 大規模古墳に土葬?火葬?ですか。 21...

rir********さん

2019/3/2013:07:40

明治以降の各天皇・皇后は東京・八王子の
大規模古墳に土葬?火葬?ですか。
21世紀の現代、天皇とはいえ古墳造営は必要ですか。
欧米並みに簡略化できないのですか。

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rac********さん

2019/3/2313:51:57

明治・大正・昭和の各天皇は土葬です。
しかし、今上天皇は火葬を希望されております。
一般的な感覚をお持ちな天皇陛下ですが、
周りがそれを許すかどうか。

  • 質問者

    rir********さん

    2019/3/2512:30:32

    そうでしたか。
    土葬は現代の感覚では違和感がありますね。

質問した人からのコメント

2019/3/25 17:22:36

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

buk********さん

2019/3/2020:16:18

明治以降は土葬です。簡略化が良いとか悪いというそういうことはないと思います。