ここから本文です

先日、コスプレ用のユニフォームを購入したのですが胸元が広すぎてだらしない感じ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2014:48:57

先日、コスプレ用のユニフォームを購入したのですが胸元が広すぎてだらしない感じになってしまいます。

そこで襟か胸あたりを詰めようと思ったのですが、独特な形ゆえにどのように施したらい

いのかわかりません。
教えて頂けますと幸いです。

製品はこちらのです。
http://m.comicland.jp/product/ハイキュー烏野高校ユニフォーム/283/?cate_no=229&display_group=1#none

ハイキュー烏野高校ユニフォーム,だらしない感じ,display_group,胸元,コスプレ用,安全ピン,大胸筋

閲覧数:
121
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2019/3/2210:49:25

【補足】
肩パッドは試してみる価値はありそうですね。
百均に行けばあると思います。

要らないハンカチを半分に切って畳んで試してみては?

首の後ろ側をつまんで(寄せて)縫ってみては?
安全ピンで試しにつまんでみてください。

そもそも商品画像とかなり違うので、
業者にサイズについてクレームを入れてサイズ交換してもらえる範囲な気もします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ola********さん

2019/3/2318:08:35

サイズ表記にもMで胸囲102cmですし、男性でもMが結構大きいと書いてる人いるのでこういう商品なのでしょう。
コスプレ写真などで前から撮るだけなら肩後ろや首後ろを摘むなどで調整できそうですけど。
前はオレンジの部分の下の方を少し左右突き合わせで縫い合わせて細いVにするとか…

mar********さん

2019/3/2315:33:41

結論から言ってこのまま着ることになるでしょうね。
この襟元を詰めると頭が通らなくなりますよ。
実際どの程度余裕があってどれくらい詰める予定ですか?
でもそれやっちゃうとかなり着脱が難しくなるはずですよね。

キャラクターの着ている状態では確実に人間の頭は通りません。
トルソーに着せてるだけのサンプル縫製も頭を通すことは
考えていません。
でも実際そのまま作ると頭は通りません。
結果、このようになります。

本物のユニフォームはもっと伸縮する素材で十分伸びるように
縫製されているのでしょうがこれはどうなのでしょう。
あまり伸縮しない生地で首元も十分伸びるような縫い方で
作られていないのではないでしょうか?
それならそれで首の後ろで頭を通すための工夫をするべきところですが。

残念ながらこの衣装屋は前に首のあきを大きくとる事を
選択したようですので、生地もその形に切り取られてしまった後です。
これを小さくすることは出来ないでしょう。

どうしてもやるのならラグランの白線の下のラインで
薄ーく三角につまめばオレンジのラインで左右とも2cmは
つまめそうですがそれが限界だし、目立つのであまりお勧めしません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ana********さん

2019/3/2019:27:09

肩パッド付きインナーを下に着てはいかがでしょう。

または大胸筋を盛る。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる