ここから本文です

わかる方教えてください(T_T)

アバター

ID非公開さん

2019/3/2016:16:12

わかる方教えてください(T_T)

ブリジストンの電動自転車を乗ってます。
昨日バッテリーが無くなってしまったので坂を登る時にギアを2にして下りになった時に4ぐらいに戻そうとしたら戻らなくてそのまま2のまんまになってしまいました(もしくは1 普段使わないので違いがわかりません)
今日も自転車を使わなきゃいけないので乗ったのですがギアが変わらなくなってしまいました。(1か2のまんま乗る感じです)

原因が何かわかる方いらっしゃいますか??
また同じようなことになって修理に出した方で
お店にもよると思いますがどのぐらいの値段でどのぐらいの期間で手元に戻ってきたか参考程度に教えていただきたいです。

お願いします。

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2019/3/2020:23:29

ただ単に、シフトワイヤーを固定しているナットが緩んで、
ワイヤーの固定位置がずれてワイヤーがきちんと引けなくなっただけかもしれません。
シフトワイヤーの調整だけで済めば、
作業時間5~10分、工賃1000円前後ぐらいかと。

安ければそれぐらいで済みますが、
シフトレバーや内装ギアハブの故障となると、
部品代も発生し工賃が大きく変わってくるので、
とりあえずお店に持っていって相談してみるのが良いかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/21 12:58:48

詳しくありがとうございます(T_T)助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bik********さん

2019/3/2021:37:32

パチモンでは仕方ありません。