ここから本文です

問題:右折と回転の合図は、しようとする地点から30メートル手前で合図をする。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2017:06:08

問題:右折と回転の合図は、しようとする地点から30メートル手前で合図をする。

私の考え:左折も30メートル手前で出来るので✕

問題の答え:〇


左折は特別な何かがあるんでしょうか?実車と学科で 合図と確認 の順が違ったりするように、この問題も 実車と学科じゃなにか違うんでしょうか?実車じゃ右左折両方とも交差点から(しようとする地点から)30メートル手前だったはずなので……。
それともシンプルにこの問題の脱字でしょうか。
沢山問題を解いている途中だったので、頭の中がごちゃごちゃなってしまって困ってます。

閲覧数:
28
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2019/3/2017:17:16

右折と回転の合図についての問題で、左折の事を聞いている訳ではありません。

右折と回転の合図は30m手前で合図するので問題ない?って感じの質問。

学科は理解していても、考え違いで間違える人はよくいます。
数こなすしかありません。

何について聞かれているか(右折と回転の合図)、何をするか(30m手前で合図)をよく理解し、必要無い事まで考えるのは良くない。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/20 17:28:02

いちばんしっくりくる回答を頂けたので
ベストアンサーと致します……!

確かに「〜で問題ない?」というふうに考えると、余計なことは考えるだけ無駄ですね( ̄▽ ̄;)

深々と考えすぎるのは良くないですね…
ありがとうございました*_ _)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

編集あり2019/3/2017:16:27

右折の合図は30メートル手前でいいよね?
いや左折もだぞ?


あなたが言ってるのはこういうこと。
聞かれてないことは考えない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/3/2017:11:26

考えすぎです。左折については何も問われていないので考慮する必要なし。