ここから本文です

男の子のシーズー3ヶ月2.6キロの子をお迎えし現在6ヶ月4キロです、散歩中に6ヶ月で...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2018:10:11

男の子のシーズー3ヶ月2.6キロの子をお迎えし現在6ヶ月4キロです、散歩中に6ヶ月で大きいね!と言われ太り過ぎか心配です

ご飯はペットショップで進められたロイヤルカナンのパピー用を1日90

gを3回に分けてあげています

散歩ですがショップでは1日10分を2回させてあげて下さいと言われましたが、
1日20分程度を2回しています
それでも短すぎではないか運動不足で肥満にならないか心配です

家ではリビングの一角(8畳)を犬部屋にしています。犬部屋の中にケージを設置しています。普段は中で走り回ったりクッションの上で寝たりしています。

夜の散歩後から私が寝るまでの時間だけリビングで完全フリーにしています
がフリーにするとまったく走らなくなり私と旦那付近で寝転んでるか寝ています


散歩時間以外に悩みがあります
散歩に行くと人、犬、車、バイク、自転車、電柱、全てに反応し止まります 数歩 歩いては数分止まる、の繰り返しで明るい時間は散歩がすすみません 電柱は仕方ないですが、、どうすべきでしょうか?

現在は車や人がいる所は抱っこして移動しています

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2019/3/2018:27:06

もし、止まってしまうのなら、ドックランなどを利用してはいかがでしょうか
ドックランは運動にもなりますし、他のわんちゃん同士のコミュニケーションも取れます。

ドックランに連れて行ってあげたりするといいかもしれません。

シーズーの基本的な散歩時間は20分と言われています。
回数は関係なく、ゆっくり寄り道しながらされる方もおります。

ペットショップでオススメされるものは栄養価が高いもの、商売なので高価なものがおおいのでもう6ヶ月ということは普通の市販で売っている小型犬用のドライフードで大丈夫です。

今はダイエット用も売っているので試して見てください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2019:51:20

    寄り道しながらでも良いのは初めて知り安心しました!

    ドックランに2度連れていってますが確かにその日は寝るのが早く楽しかったんだろうなと思いました
    距離があり車なので週一連れていきたいと思います

    ご飯高いです、、10ヶ月までパピー用をあげて下さいと言われていたのですがもう小型用で良いのですね!
    来月から試したいと思います!!

    いろいろありがとうございました
    安心しました

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/20 19:54:44

いろいろ教えて下さり1番に返信をくれありがとうございます
未熟な飼い主ですが不安が消え安心しました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

new********さん

2019/3/2019:38:04

6ヵ月ならもう2回食で大丈夫、しばらくしたら食べなくなるよ…成長過程のひとつらしい。