ここから本文です

放射性物質は悪魔の物質ですか?

sya********さん

2019/3/2019:26:47

放射性物質は悪魔の物質ですか?

閲覧数:
44
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/3/2120:56:12

放射性物質は【悪魔の物質】であり、放射性物質を利用して発電する原子力発電は【悪魔の大量殺戮発電装置】としか言い様が無いのであります。

特に超猛毒核種のトリチウム、プルトニウム、猛毒核種で在るストロンチウム、テルル132(小児甲状腺癌の真犯人)、セシウム等は【悪魔の物質】と言えるのであります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2019/3/2616:39:20

すべては使い方次第です。

使い方の悪用がサタンです。

gus********さん

2019/3/2111:05:03

自然界に存在する濃度では別にどうということもないので、脅威のある物質というわけではありません。

特定の核種については、人間が多大な労力をかけて濃縮して一定量をまとめると、取扱に厳密な注意が必要になる、という話はありますけれど。

ota********さん

2019/3/2110:54:37

このように考えて下さい。極端な方は「プルトニウム」とか「トリチウム」とかばかり取り上げます。しかし、原子炉には「冷却水」水が取り入れられています。残念ですが、日本の場合、この「冷却水」は全て「海水」です。そこには「塩分」が含まれていて、原発が爆発すると「核汚染されたナトリウム」が空中に放散されます。
この「核化ナトリウム」は2種類あって、一つは半減期が2・3日なのであまり害はありません。しかし、もう一つは半減期が数年あります。こちらが空気中に漂い、農地や海上に降り注げば、容易に地面に吸収され農作物に取り込まれますし、魚介類のエサとして食べられてしまいます。それらを人が食べてしまえば、間接的な被害を被ることになりますね。

aoi********さん

2019/3/2100:54:28

「有害物質」なら兎も角、「悪魔の物質」は、既に魂が汚染されていますね。
では「神の物質」も有るのですか?「銀」?

昔から「毒にも薬にもなる」って言われる様に、有害なだけの物は、皆無でしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/3/2023:53:50

毒にもなるし薬にもなるってことでしょう。

>前立腺がんの小線源治療は、放射線を放出するヨウ素125線源を前立腺内に挿入し、内部から前立腺全体に放射線をあてる治療法です。
https://www.jfcr.or.jp/hospital/cancer/treatment/radiation/brachyth...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる