ここから本文です

貴乃花の絵本に涙がとまりません、また家族みんな仲直りできますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2022:30:34

貴乃花の絵本に涙がとまりません、また家族みんな仲直りできますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joj********さん

2019/3/2112:37:40

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190321-00000058-sph-ent

↑ 勝くんもこのように語っているので
まだ時間はかかるかもしれませんが
いずれ皆で会う日が来るんじゃないでしょうか。

貴ノ岩とも、10年と言わず2年位で会って欲しいものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「貴乃花」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2019/3/2111:30:03

「覆水盆に戻らず」って言ってる人いるけど、
あれは、旦那が本ばかり読んで働かず
あいそをつかした妻が別れて里に帰ったけど、
その後、元旦那が王に見いだされ
大出世すると、元妻が
復縁迫ったが断ったとかいうのが元々の話で、

今回の場合は、良いときに離れ離れになっていて、
大変なときに味方してくれてるので
全く話が違うと思う。母や兄と仲直りできると思う。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mie********さん

2019/3/2108:31:30

私も涙が少し出ました。いろんなしがらみが取れて昔の自分に戻ったって感じですかね。彼も徐々に元に戻りたいと言ってますから、急には無理でしょうが、徐々に戻れるといいですね。
お母さんも、息子が相撲協会と上手くいってない時にかばってましたから気持ちは伝わってると思います。

pec********さん

2019/3/2102:44:34

新聞のテレビ番組欄で番組内容を見て、「どうせ視聴率をとるためのくだらない内容だろう。」なんて思っていながらも、興味があって見てみたら、・・・・あまりにも変わった貴乃花、いえ、花田光司さんの姿に驚きでした。何て言ったらよいのでしょう、これまで感じていたような違和感がないというか、・・・・。貴乃花から花田光司に「戻った」という印象でした。彼が作った絵本も素晴らしいものでしたが(彼のたどたどしい朗読がかえって感動的でした)、これまでは、兄のことを「花田氏」と呼んでいたのに、「お兄さん」と呼び、途中それが「お兄ちゃん」になった時、何十年も前の二人に近づいたんだな、と実感し、うるっとしてしまいました。
「やらせ」、ではないと私は確信します。純粋な甘えん坊の中学生が、いきなり相撲界に入り、築いてきた地位や価値観。人生折り返し点を迎え、全てを失うことで、昔に戻ることができたんだな、と素直に思いました。廃業された時は、何てあさはかな判断、と思うところがありましたが、家族の愛を取り戻すことができるのであれば、無駄ではなかったと思えます。花田さんが母と兄を、「お母さん」「お兄ちゃん」と呼び、今は亡き先代の遺影の前で、3人がそろって笑顔で語らう時間が来ることを願ってやみません。

sea********さん

2019/3/2101:16:07

最期のシーンですが主人公の死を暗示してように思います。

woo********さん

2019/3/2100:54:46

俺も見てたけど、驚くほど変わってたね。今までは何だったんだ?と思うほど、なにかから解き放たれた感じだった。
先代の葬儀の時でさえ、仲直りなんて絶対無理な空気だったもの。

カエルの物語はベタ過ぎて、泣くまではなかったけど、まあ花田家の事なのだとはすぐに分かったが。

母、兄とは、これで良い方向に行くような気がするが、彼には息子との間に大きな壁が…
もしかしたら、こっちでの悩みが大き過ぎて、心が逆戻りを求めたのかも。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる