ここから本文です

スズメバチを片手一撃で仕留められるのは、どういう武術をしている人ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2022:49:41

スズメバチを片手一撃で仕留められるのは、どういう武術をしている人ですか?

ずいぶん前の事ですが、電車に乗っていた時にスズメバチが一匹迷い込んで騒ぎになりました。

その時私の少し向こうに座ってた30前後の男性が、ハチが自分の前に飛んできたのを見計らってかスッと立ち上がり、片手を振り下ろしてハチをバチーン!!!

ハチは床に叩き落とされ少しピクピクしてましたが動けなくなりました。

乗客が「おお~!」と驚いてる中、男性は表情も変えずに下車していきました。

あんなことができるのは相当な達人ですか?

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gie********さん

2019/3/2022:57:18

武術をやってなくても、ハエを箸でつまめる人もいます。

武術家の中にも走っているゴキブリの触覚をつまんでそのまま外に投げ捨てるような人もいますが。


スズメバチは

私の経験でいえば、中学高校よく、親に連れられ山にもいきました。
病気がちな私の体力作りや、自然に興味を持つ私を慰めるなどの意味があったと思います。


飛んでるスズメバチ 親もたたき落としたことがありますし、私も学生時代はたき落としたことがあります(今は武術やっていますがやっていないころです。親は山近くで農家で育っているので昔からハチやアブもひっぱたいたりします)。

特に武術云々関係なく、多少の度胸 冷静さがあればできるかなと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/21 09:42:21

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mag********さん

2019/3/2022:51:27

危ないなぁ...でも結構やってる人だと思う、どの武術でも鍛えてれば出来ると思うよ