ここから本文です

電撃小説大賞だと賞を獲ったら表彰みたいな感じで顔を出さなくてはならないですよ...

guguguguさん

2019/3/2100:03:05

電撃小説大賞だと賞を獲ったら表彰みたいな感じで顔を出さなくてはならないですよね?
あれって必ずしも参加しなければならないのでしょうか?

また、顔出しのない小説大賞とかってありませんかね?

閲覧数:
51
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2019/3/2609:09:40

> 電撃小説大賞だと賞を獲ったら表彰みたいな感じで顔を出さなくてはならないですよね?

いいえ?
受賞作家で顔出ししてない人もいますよ。有川浩とか。
電撃と無関係のところではどうか分かりませんけどね。

個人情報をどこまで公開するかについては作家任せで、
顔や年齢や、性別すら非公開にすることは可能ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hot********さん

2019/3/2609:00:12

どうしても嫌なら、嫌だと言い張れば
それなりの対応をしてもらえるでしょう。
昔、プロレスのマスクをかぶって授賞式に出た人がいたと
何かで読んだ記憶もあります。

しかし、それは受賞できるほどのものを書いて
受賞してから考えれば良い事です。